こんなに違うの!?ひっくり返すだけでキリン本搾り™のさらなるうまさが引き出せるテクニック「逆さ缶」を試してみると…
発売から12年、果汁とウオッカだけで作られた実直な味わいに多くの人が支持する『 キリン 本搾り™チューハイ 』で最近、「逆さ缶」というテクニックが話題に…>>続きを読む
2013年07月18日 20:18
 

中国でサラダバーが廃止になった理由00
サラダをビュッフェスタイル(バイキング形式)で提供するサラダバー。

中国のピザハットでは、サラダバーを食べ放題にすると限界まで大量のサラダを食べられてしまうことから1回限りの制限を設けていましたが、それすらも赤字だとして数年前に廃止されたそうです。

それだけ聞くと、「なぜ1回限りの盛り付けなのに赤字になるの?」という疑問が浮かぶのではないでしょうか。

その理由が一目瞭然の写真をご覧ください。

1.
中国でサラダバーが廃止になった理由01
うぇっ!?

2.
中国でサラダバーが廃止になった理由06
なにこれ…、知ってるサラダバーと違う……。

3.
中国でサラダバーが廃止になった理由03
どうも中国の市民は、「1皿に1回までしか盛り付けられないルールなら、限界まで積み上げればお徳じゃないか」という考えに至ったようです。

4.
中国でサラダバーが廃止になった理由02
もはやお皿が見えてないし……。

5.
中国でサラダバーが廃止になった理由05
このサラダタワーが流行ったことから、赤字回避のため2009年にサラダバーが廃止されたとのことです。

6.
中国でサラダバーが廃止になった理由07
ケーキ作りのようなことになっている積み上げ方のレシピ(?)

7.
中国でサラダバーが廃止になった理由08
外側を壁にしたタイプ。

8.
中国でサラダバーが廃止になった理由09
間にニンジンをはさむことで、崩れ防止の支えになってるようです。

9.
中国でサラダバーが廃止になった理由11
楽しそうに挑戦するカップルも。

10.
中国でサラダバーが廃止になった理由10
何かが……いや、何もかもが間違ってると思います。

11.
中国でサラダバーが廃止になった理由12
この技術と労力を他のことに費やせば、サラダ代くらいすぐに稼げる気がします。

12.
中国でサラダバーが廃止になった理由13
高さを誇示する人。

13.
中国でサラダバーが廃止になった理由14
芸術性を誇示する人。

14.
中国でサラダバーが廃止になった理由15
デコレーションを誇示する人。

サラダバー廃止が発表されたときには、中国各地のサラダバーマスター(?)たちが残念がったとのことです。

ちなみに、サラダバーの価格は32元(数年前のレートで400円くらい)と、少々高めの値段設定だったそうですが、こんなタワーが流行っては店側としてもたまらなかったでしょうね……。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(23)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
http://labaq.com/archives/51796775.html   いやはや支那人の「他人に損害を与えることこそ、我が利益」と言う考えがよくわかります。   尖閣を無理に手に入れようとすれば日米軍にひどい目にあうのでできないことがわかっている。それなら日本人にも利用でき
3. ここは酷い貧困と飢餓ですね  [ 障害報告@webry ]   2013年07月20日 15:43
大いなる探求(上) 経済学を創造した天才たち新潮社 シルヴィア・ナサー Amazonアソシエイト by 大いなる探求(下) 人類は経済を制御できるか新潮社 シルヴィア・ナサー Amazonアソシエイト by 偉大な経済学者の群像劇、という感じだよな それぞれの時代においてどのよう
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:びっくりネタ  面白ネタ
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。