動物 面白ネタ / zeronpa / URL
2013年07月19日 19:47

猫好きなら知っておくべき…ひと目でわかる「さわると喜ぶ場所、喜ばない場所」

 

猫と犬のツボ00
猫という生き物は、なにしろ一筋縄ではいきません。

良好な関係を築きたいのであれば、さわる場所にも気を使いましょう。

猫が喜ぶ、あるいは嫌がるツボはどこなのか、とてもわかりやすい図をご覧ください。

猫と犬のツボ01
これはわかりやすい……のかな?

個体差はあると思いますが、おおよそ正しいのではないかと思います、たぶん。

でも、直前まで気持ちよさそうにしていたのに、気まぐれで噛みついてきたりネコパンチをしてくるのが猫というものなので、取扱いには気を付けましょう。

さてさて……。

では犬の場合はどうなのかというと……。

猫と犬のツボ02
なんて楽ちんな生き物なの、君たちは(涙)。

「それでいいのか犬よ…」と思わなくもないですが、犬は人類の友とは良く言ったものですね。

こんなところでも猫と犬の違いは大きいのだなと、確認できる比較でした。

Cat Petting vs. Dog Petting: And the Winner Is…

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(23)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. ここは酷いポイント故障ですね  [ 障害報告@webry ]   2013年07月20日 23:51
沿線火災で一時運転見合わせになって さらには新宿駅でのポイント故障で脂肪という惨状 復旧断念とも噂もあったので断念 ツイッターで検索するに躑躅以西もgdgd ちうことで矢野口周りで帰ることに 列車の本数が増えて極めてダイヤの復旧が難しくなってないか 京王新線
3. 「天国に一番近いゴミ捨て場で僕の肉片を拾い集めて。」  [ 【小人閑居シテ駄文記ス】 ]   2013年07月21日 23:19
【俺の好みで国内のいい感じの建物の画像貼ってく】 (ゆるりと ひじきそくほう)...
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。