面白ネタ / zeronpa / URL
2013年07月20日 10:30

これは動かぬ証拠…「ついにスプラッシュマウンテンの1番前の席がよく濡れる理由が解明された」

 

スプラッシュマウンテン00
ディズニーランドの数あるアトラクションの中でも、トップクラスの人気を誇るのがスプラッシュ・マウンテン

丸太のボートに乗って急流を下り、猛スピードで滝つぼに落ちるときには、びしょ濡れになるのを覚悟しなくてはなりません。

さて、最も濡れる席はやはり1番前なのですが、「ではなぜ1番前の席が濡れるのか」について、これ以上ない証拠をつかんだという写真をご覧ください。

スプラッシュマウンテン01
おお、これは濡れる!

びしょ濡れではないですか。

なるほどこんな風にして、1番前の人は濡れる羽目になっていたのですね。

濡れるのが醍醐味のアトラクションとは言え、この濡れ方はどうかとは思いますが、1番前の席の人は濡れた正しい理由を知らないままでいるのでしょうね。

せっかく行列に並んで乗ったスプラッシュマウンテン自体を楽しむより、いたずらに集中していること、そしてそのばれなさ具合に、違う意味で感心しました。

海外掲示板には、「どうせ元々濡れる乗り物なんだから、このイタズラはアリだ」とか、「これは使える、やってみたい」と言った意見が目立っていました。

教訓:遊園地の1番前の席が必ずしも良い席とは限らない。 。

"Why'd I get so much wetter than you guys?"

TWINBIRD アイスクラッシャー CI-3546
ツインバード
売り上げランキング: 9 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。