2013年07月20日 12:30

気の毒だけどいい写真…「おばあちゃんが転んだ」と題された結婚式の写真

 

「おばあちゃんが転んだ」00
結婚式の写真は一生の思い出に残ることから、工夫してにこやかにしたり、ちょっとした演出を加えたりと、いろんな取り組みをしたものが紹介されています。

決して狙って演出していたわけではないと思うのですが、「おばあちゃんが転んだ」と題した結婚式写真が、海外サイトで人気を呼んでいました。

いったいどんな写真となったのか、ご覧ください。

「おばあちゃんが転んだ」01
ある意味、みんなの表情がそろっています。

「おばあちゃんが転んだ」02
「チーズ!」と言って全員に微笑ませるよりも、きれいなそろい方です。

「おばあちゃんが転んだ」という題から、おばあちゃんは全く写っていなくとも、彼らが見ている方向では何が起きているのだろうと想像をかきたてられます。

この写真に対するコメントをご紹介します。

●花婿の表情が最高だ。

●これが実際に起こったことなのか、演出されたことなのかわからないけど、とにかくいい写真だ。

●↑写真撮影のためにカメラ側の誰かが、おばあちゃんを押したっていうのか?

●↑きっと笑わせるためにやったんだが、思った方向へ行かなかったのかも。

●これはみんな歌ってるんだよ。歌にかなり集中してるんだ。

●右側にいる人々は右のほうを見ていて、左側にいる人々は左のほうを見ている。もしかして2人のおばあちゃんが転んだ?

●おばあちゃんは撮影者のすぐ後ろにいたんだよ。それで半分はおばあちゃんの足を、残りの半分はおばあちゃんの頭を見ているんだ。そうそう、ついでにおばあちゃんはドリンクを落としてそれもみんな気になっている。

●こんな感じじゃないか。
「おばあちゃんが転んだ」03

●↑ブレイクダンスかよ!

(投稿者)そのスケッチそのままだった。激しく転んで打ち身はあるが、とりあえず大丈夫だった。

どれだけ激しく転んだのか、それを見ている人々の表情だけで伝わってくるというのも、おもしろいですね(おばあちゃんは大変気の毒ですが)。

とりあえず無事だったのは幸いでした。

We call this, "When Grandma Fell"

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。