2013年07月24日 09:00

こんな経験初めて…「生まれたてのイルカの赤ちゃんを抱えてみたよ」

 

イルカの赤ちゃん00
動物の赤ちゃんはかわいいものですが、親がすぐそばで守っていることから、近づいて触れるのは難しいものです。

「イルカの赤ちゃんを初めて見た」と題された写真が、海外掲示板で人気となっていたのでご紹介します。

イルカの赤ちゃん01
赤ちゃんでもイルカそのもの!

大人のイルカをそのままミニチュア版にした感じですが、愛くるしい表情にキュンと来る人でにぎわっていました。

●あうっ、うらやましいタオルめ。

●すごくかわいいけど、そのどろっとしたのは……

●うう、赤ちゃんイルカが欲しい。

●赤ちゃんイルカがカメラマンを襲う寸前をとらえたんだ。

●イルカは人にそんなことしないよっ。

●実際はするんだよ。

●水に戻してあげてよ。

●息が出来なくなるじゃないか。

●イルカはあっさり生まれるんだよ。すぐ泳ぎ出すし。

●比較すると人間の出産は本当に大変だな。

●↑キリンよりはマシだよ。何しろ出てきたと思ったら2mほどの高さを頭から落ちるんだ。

●これはいったいどういう状況なのか知りたいな。赤ちゃんイルカは泳ぎながら生まれてくる。そして何日もノンストップで母親たちと泳いでる。止まりかたを学ぶまでね。

うっとりとした表情がたまらないですが、生まれたばかりのイルカを手にしていること自体が、すごい体験であるようです。

I have never seen a baby dolphin before in my life

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。