2013年07月25日 11:00

なぜあのAXEが…!?最新型スペースシップで歴史に名を刻む、日本代表の宇宙飛行士を募集中

 


一生に一度は行ってみたい宇宙、でも宇宙飛行士になるなんて夢のまた夢。数年後に実現されるという宇宙旅行だって、1回のフライトが数百億円と言われていますし、ムリ!そんなの絶対にムリ!

…と思っていたのですが、あのAXEが最新型スペースシップでフライトできる「 AXE宇宙飛行士選抜キャンペーン 」で宇宙飛行士を募っています!

これはもしかしたら、宇宙に行けるチャンスかも…?


この「 AXE宇宙飛行士選抜キャンペーン 」を実施するのは、男性化粧品の一大ブランドであるAXE。

と言うからにはAXEと何かしら関連があるのかと思いきや、ざっと見る限り本当に純粋に宇宙飛行士を選抜し、宇宙旅行を実現しようというキャンペーンのようです。マジですかAXEカッコよすぎる…!


このキャンペーンで日本代表として選抜されると、世界中から集められた23人の仲間と一緒に最新型のスペースシップで、地上から103kmの高さにある宇宙空間をフライトできるんですって。うわ、燃える!


この取り組みの詳細は、人類初の月面着陸、月面歩行を行った宇宙飛行士、バズ・オルドリン氏がこの動画にて紹介してくれているのですが、歴史に名を残す特別な存在だなんて…な、なりたいに決まってるじゃないですか!

ちなみに応募に必要なのは、メールアドレスと顔写真、そして熱意だけ。これは応募するしかないですよ!

AXE宇宙飛行士選抜キャンペーン


そこで実際に応募してみました。

まずは 決意表明として、顔写真を宇宙服に合成。おお、宇宙服を着るとこう見えるのかー。


そしてFacebookやTwitter、Google+などのSNSで、宇宙飛行士に応募した旨を表明しましょう。


応募表明には投票ページへのURLが付属。友人知人がここへアクセスし、投票してくれた数が、宇宙飛行士当選の大きなカギになるようです。

ちなみに僕の投票ページは こちら 。どうか応援をよろしくお願いします!

狭き門だけどチャレンジするしかないでしょう…!


実はこのキャンペーン、世界63か国で実施されているそうです。2013年1月にキャンペーンがスタートしたイギリスでは、応募者数は8万7000人以上、そのうち200人が一次審査をクリアしたとか。

倍率は435倍…なかなかに厳しい選抜のようです。

でも、これだけのチャンスってまずないですよ。応募した身としてはライバルが増えちゃうのはヤキモキするけど、むしろ僕の代わりに読者の皆さんが宇宙に行くことになったら嬉しいし、らばQがそのきっかけになれたのなら、そんな光栄なことってないですよね。


「あなたには歴史に名を刻む覚悟がありますか?」

刻みたい、 刻みたいですよ!末代まで語り継いでもらいましょうよ!

なお応募期間・投票は10月31日まで。早めに応募して、できるだけ多くの友人知人に投票してもらいましょう。

AXE宇宙飛行士選抜キャンペーン


また 宇宙系グッズがあたるキャンペーン も実施中。宇宙飛行士は狭き門ですが、こちらは総計900名に当選のチャンスがあるので、当たりやすいかも?

応募の詳細はこちらから。

AXE-宇宙行きのチャンスを手に入れろ

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。