2013年07月27日 15:42

うおっ!?羊の群れがすごいことに…今年のアイルランドが猛烈に暑いことがわかる写真

 

猛暑の羊00
日本も夏真っ盛りで暑い日が続きますが、イギリスやアイルランドでは数十年に1度というほどの猛暑が襲っています。

普段は青空を見ることさえ珍しい涼しい地域だけに、慣れない暑さにいろいろな弊害も出ているようです。

悲鳴を上げているのは人間たちだけでなくもだよ……、という写真が話題になっていました。

猛暑の羊01
うわっ。

そうですよね。暑いと日陰を求めるんですよね。

わかります。わかります。

夏でヘアカットされた後とは言え、羊さんたちはなんといってもウール100%の毛皮を着込んでいるだけに、暑さも半端ないのでしょう。その結果、草を食べることもよりも暑さをしのぐことが優先となったというわけです。

ちなみに時々青い色のついた羊がいますが、これは牧場主がわざとオスの体の前部にチョークなどで色を付けているそうです。そうすることで、メスと交尾するとメスに色が付くため、どのメスが授精したか見極めやすくなっているのだとか。

ちなみにこの写真の羊たちはうまく日陰に収まっていますが、すぐに影は動いてしまい、ひと時の日陰でしかなかったそうです。

Irish sheep can't handle the heatwave : pics

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。