2013年07月28日 10:30

「こんな美しいゼリー、どうやって作ったの?」完全にアートだと称賛されていた『花びらゼリー』の写真

 

ジェリーアート00
スイカアートやケーキアートなど美しい造形美を兼ねそろえた食品がありますが、「趣味で母親が初めて作った」というゼリーの出来栄えが、完全にアートだと海外サイトで称賛されていました。

花びらの形をしたゼリーアートをごらんください。

ジェリーアート01
本当にゼリー?と思う美しい映え。

ゼリーの中に本物の花が埋め込まれているように見えますが、全部ゼリーでちゃんと食べられるそうです。

食品ですからもちろん食べるために作ったものですが、すぐに食べてはもったいないかも……。

投稿者のお母さんが趣味で、しかも初めて作ったものだなんて信じられないクオリティです。

作り方がちょっと気になったので、海外掲示板のコメントを覗いてみました。

●これはすごいね。花びらの部分は何で出来ているの?

(投稿者)花びらもゼリーで出来てるよ。

●きれい。他にも写真はある?

●これは母の初のトライなので、まだないんだ。

●大がかりな夕食会のときに、ぜひこれをテーブルに置きたい。

●これは本当に全部食べられるの? どんなプロセスでこれが出来るのか知りたい。

(投稿者)花びらもゼリーで出来ている。透明のゼリーに色のついたゼリーを注入するんだ。

(投稿者)デモンストレーションをしているビデオだよ。

HOW TO MAKE ARTISTIC GELATIN FLOWER BY KIDAILA - YouTube

●ゼリーにすごい努力をしなくちゃいけない。

●何もかもに努力をしなくちゃいけない。

●3Dのタトゥーゼリーみたいだな。

●もうそのスキルに自分の脳が、ぷるるんだよ。

なるほど、透明なゼリーに色のついたゼリーを注入して作るわけですか。

辛抱強く、少しずつ注入することで、こんなきれいな花びらになるのですね。

My mom started a new hobby it's jello art and completely edible, what does reddit think?

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。