2013年07月30日 21:25

「2000年代の懐かしいものをあげていって」ノスタルジーを感じるものいろいろ

 

2000年代の懐かしいもの
10年ひと昔と言いますが、そのくくりだと2000年代もすでに昔の部類に入りかけています。

もちろん世代や経験によって昔の感じ方も異なりますが、すでに2000年代を懐かしく思う人も結構いるようです。

「2000年代のことでノスタルジーを感じる懐かしいことをあげていって」と題された、海外掲示板のやりとりをご紹介します。

●PS2、Xbox、GameCube...

●ネットの匿名性。

●↑最初からなかったんだよ。

●スポンジ・ボブ、パイレーツオブカリビアン、Halo。

●マイスペース、考えるだけでノスタルジックになるよ。(Facebookに抜かれるまで1番人気だったSNS)

●↑ログインしてみなよ。そのまま変わってないぞ。

●リル・ジョンによる「Get Low」。高校時代を思い出す。今でもダンスしたくなるよ。

●それとアウトキャストによる「Hey Ya!」

OutKast - Hey Ya! - YouTube

●アッシャーの「Yeah!」もね。

Usher-Yeah - YouTube

●DVDのレンタルショップ。

●戦争中じゃなかったこと。最初の数か月だったが。

●ハリーポッターの本

●ポケモン。

●失業率5%。

●ギター・ヒーロー。

●9・11より以前、その後はもうぐちゃぐちゃだ。

●ハリーポッターの映画、8作目は2011年だったが、それでも10年に7作品あったのでmそれが自分の子供時代〜10代の思い出。

●セガ・ドリームキャスト。

●80年代をノスタルジックに思う心。

LimeWire

●折り畳み式携帯。

●MSNメッセンジャーのチャット。

●MMORPG。

●地図を印刷していたこと。

●「母さん!電話切ってよ!ネットにつないでるんだから!」

「それって最近じゃないの?」と思うものや、「はるか過去のこと」と感じるもの、どう過ごしてきたかで見方も変わるのではないでしょうか。

そして気が付かされるのは、2000年代が終わって早くも数年が経過していること。うかうかしていると、すぐに2020年代がやってきそうです。

What will we be nostalgic about from the 00's?

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。