2013年07月31日 15:29

興味深い結果に…「ヨーロッパの人々はお互いの国をどう思っているか」アンケート調査

 

000
ヨーロッパの国々は国境が変わったり人が移動したりと長い歴史を持ち、それぞれの結びつきも深いものがあります。

ヨーロッパ大陸で行われたアンケートとその結果が、興味深いと話題となっていました。

1.
001
どの国が一番変な発音だと思うか?

2.
002
どの国が一番魅力的な国民か?

3.
003
どの国が一番酒を飲むか?

4.
004
自国以外で一番好きな国はどこか?

5.
005
一番好きではない国はどこか?

6.
006
一番ユーモアのセンスがない国はどこか?

笑えるような、笑えないような、主観の問題なので、回答に正しいも間違いもないのですが、正しいのかなと思えるような結果がいろいろと並んでいます。

これを見た海外からのコメントをご紹介します。

●好きじゃない国のトップの回答はバチカンなのかい?

●アメリカ人の僕としては世界地図を持ってこなくちゃいけない。

●↑ヨーロッパの地図だけでいいだろ。

●(まとめ)
1. 変な発音:フランス、オランダ、スウェーデンがそれに続く。
2. 魅力的な国民:スウェーデン、他に近い国もいない。
3. 酒好き:ロシアに続いて、アイルランドとドイツ
4. 好きな国:ドイツ、続いて、英国
5. 嫌いな国:バチカン市国、そしてロシア
6. ユーモアセンスなし:ドイツのみ

●これはスウェーデンに引っ越せというサインなのか。

●↑でもそうしたら、きっと君が一番ぶさいくってことになる。

●誰か1人だけがすごいアイスランドを嫌ってるんだな。

●ドイツ人として言うが、これは全然面白くない。

●変な発音では、オランダ語が母語のオランダや、フランス語が母語のフランスは、かなりの上位だが、なんで両方の言語を話すベルギーは下位なんだ。

●オーストリア人として、トラブルに入ってなくてほっとした。

●ということはユーモアのないドイツがみんな好きってこと?

●最後の地図だけ、ドイツの友達に送ったよ。彼の返事は「これってジョークだよね?」

ヨーロッパ人同士がお互いをどうとらえているかというのは、なかなか興味深いものがありますね。

海外掲示板でのアンケートなので偏りもあるとは思いますが、当たらずとも遠からずといった気はします。

とりあえずネット上では、スウェーデンは今ホットであるようです。

Funny Survey Results of Europe...in a Map!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。