2013年08月01日 09:00

見つけることができる?「岩場の中に何かいる!」という話題の写真

 

何がいるかわかる?00
自然界には、敵から身を守るため体色を背景に合わせたり、逆に体色に似た環境を選んで隠れる、保護色を持つ動物がいます。

さて、「岩場に溶け込んだ何かを見つけられる?」という1枚の写真が、海外サイトで人気になっていたので、ご紹介します。

※画像クリックで拡大
何がいるかわかる?01
ごつごつとした岩や、石がごろごろ転がっているこちらの写真。

よーく見ると、この中に何かが隠れているんです。

わかったでしょうか?

(解答画像は下のコメントの中にあります)

見つけられた人でも、そこに何かいると教えられた上で探したのであって、何の予備知識も与えられずに見ても、単なる自然写真だと見過ごしたことでしょう。

あまりの溶け込み方に、海外掲示板も盛り上がっていました。

●範囲を狭めてみたもの。
何がいるかわかる?02

●これに気づいたときは、もう死んでるってことだな。

●↑いや、見ることも気づくこともなくだよ。

●さらに音速より速いので音も聞こえない。

●おーまいがっ!

●すぐに見つかったよ。だけど大きさを把握するまで、トカゲかなとしばらく思った。

●自分は変なイグアナがいると思っていた。たぶん自分はすぐ死ぬ。

●クモに見えるなぁ。

●おお、初めて見つけることが出来た。圧巻のカモフラージュだ。

●あの……、誰かマルで囲ってくれる?

●自分はこれが水底だと思っていて、魚を探していた。なので見つかったときにはちょっと驚きだった。

●オレ全然何を探したらいいのかわからない。

●見つけられない人のために。
何がいるかわかる?03

●↑そこを見ていたけどそれでも見つけられず、ハリネズミか何かかと思った。

●石がもっと大きいのかと思った。

●スナイパー!

●賢いのは、周囲の色より暗い色のカモフラージュを使っていること。この効果により薄い色は前に出てきて、暗い色は目立たなくなる。

まわりに溶け込む技術には驚かされますが、同時に恐ろしくなりますね。

When you see it!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。