2013年08月01日 12:49

ニワトリって泳げるの?「今日、ニワトリがアヒルのように浮くことを知った」という写真

 

ニワトリがアヒルのように浮く00
ニワトリは飛べない鳥ということでよく知られていますが、では水の上ではどうでしょうか。

改めて考えたことがない、見たことがない人にとって、そう言われると少し気になるところかもしれません。

そう疑問に思った人が、実際に確かめてみたという写真をご覧ください。

ニワトリがアヒルのように浮く01
確かに浮いている!

しかもアヒルのように結構美しく優雅な態勢で。

ここまで浮けば溺れることはなさそうだし、きっと泳ぐのも達者なのだろう……と思いきや、そうでもないようです。

実際にニワトリの泳ぎが達者かどうか、海外掲示板のコメントを確認してみました。

●自分たちが飼ってるニワトリは1度池に落ちたことがある。気が狂ったようにばたばたと数秒羽を動かしたが、もう自分では池から出られないという事実を認め、人生(ニワトリ生?)をあきらめた。結局水の中に自分が突き進んでいって救出しなければいけなかった。

●↑ニワトリは自分の命をすぐにあきらめる。いちど鷹が飛んできて一羽を狙って攻撃してきた。もうニワトリは単に止まって自分の運命を受け入れていた。幸運にも鷹は地上に来るのは嫌いでそのまま飛んで行ってしまった。

●結論を言うとあまり長く浮いていない。アヒルのように羽に防水のオイルが出来ないんだ。

●元農家だが、昔飼っていたアヒルがよくニワトリの卵を盗んでは孵していた。そして泳ぐ練習になると……。このお話の教訓は、ひよこは浮きも泳ぎもしないということ。

●↑急に悲しくなった。

●↑想像してみたけど、ニワトリの子が水にどんどん入水自殺するのを、母アヒルが見ているなんてむなしく思える。

●↑アヒルにニワトリの卵を盗ませちゃダメだ。しっかりした農家ならそんな悲劇は起こらずにすむ。

●↑いったいどうやって盗むんだろう。

●↑いつもわからなかった。気づいたら巣に4〜5個あったんだ。

残念ながらニワトリに泳ぐ能力はないようですね。

水に落ちたときは、すぐに助けて出してあげる必要があるようです。

飛べないし、泳げないし、食べられちゃうし、と思うと、なかなか過酷な運命を背負っています。

TIL that chickens float like ducks

ONE PIECE 71 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
売り上げランキング: 2 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。