2013年08月03日 15:00

80年前の写真にネット騒然…「昔のディズニーは怖いところだった」

 

昔ディズニーは怖いところだった00
同じキャラクターでも、昔と今で雰囲気が大きく変わることがあります。時代に合わせてだんだんと洗練されていきます。

それはミッキーマウスにも当てはまるようで、海外サイトで話題を呼んでいた「昔のディズニーは怖いところだった」という写真をご覧ください。

昔ディズニーは怖いところだった01
ミッキーマウスとミニーマウス……!?

明らかに何か違う!

そして明らかに怖い!

そんな記念撮影ですが、きっとこの頃は人気があったのでしょう。(推測)

だって子供の顔はこんなにもうれしそう……でもないかな。(弱気)

海外掲示板には怖すぎると言ったコメントが殺到していました。

●なぜその少年がひざまずいているかとか、もう知りたくない。

●このミッキーはハイヒールを履いているのかい?

●まるで誘拐犯からの脅迫状のようだ。

●いったいどんな子供がディズニーランドにネクタイをしていくんだ。

●「ひざまずけよ、ハハハ」

●誰かこの写真に色をつけるのはどう?

●怖いのはすでに色がついているってことだ。

●ミッキーのほうがミニーより女性っぽいのだけど。

●これは1930年代だが、ディズニーランドではないよ。
(本家ディズニーランドは1955年にオープン)

●↑1930年のミッキーマウスクラブらしい。

●1930年代の他のミッキーとミニーの衣装はさらに気味が悪い。
昔ディズニーは怖いところだった02

●↑おーまいがっ、ホラー映画から出てきたようだ。

昔はずいぶんと違ったキャラクターだったと驚かされますが、さすがに80年前ともなれば、今の感覚とは大きくちがうのでしょうね。

今の子供がこれを見たら泣き出しそうではありますが……。

当時の子供たちの感想を聞いてみたいものです。

Disney used to be a scary place

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(6)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。