2013年08月07日 10:39

「前の住人がすごいコレクションを置いて行ったので見て欲しい…」海外掲示板の反応いろいろ

 

ニンジャタートルズ00
海外では、家を借りたり購入するときに、家具や調度品が付いてくることが珍しくありません。

ほとんどの場合は、家の雰囲気にあったインテリアだったり、次の場所に持っていけないものですが、とある人が買った家には一風変わったコレクションが付いてきたそうです。

いったいどんなものかと言うと……。

1.
ニンジャタートルズ01
なんとニンジャタートルズ(TMNT)!。
しかもほぼ等身大の巨大なもので、絵とセットになっています。

2.
ニンジャタートルズ02
後姿もかなり精巧。

3.
ニンジャタートルズ03
他にもたくさんのフィギュアが。

4.
ニンジャタートルズ04
後ろには、いかにも貴重そうに刀やぬんちゃくが飾られています。

5.
ニンジャタートルズ05
絵も大型の額縁付きで、かなりのコレクターだったことがうかがえます。

6.
ニンジャタートルズ06
セピア色の絵も雰囲気がありますね。

7.
ニンジャタートルズ07
他にもイラストがいろいろ。

8.
ニンジャタートルズ08
スターウォーズのストームトルーパーまで!

9.
ニンジャタートルズ09
隣にはイラストが。

10.
ニンジャタートルズ10
これは水彩画なのでしょうか。センスを感じます。

11.
ニンジャタートルズ11
スーパーマン等身大。

12.
ニンジャタートルズ12
超人ハルク。

13.
ニンジャタートルズ13
いったいどれだけの価値があるのでしょう。

14.
ニンジャタートルズ14
かわいいぬいぐるみも。

15.
ニンジャタートルズ15
4体のフィギュア。

16.
ニンジャタートルズ16
ダースベイダーのポートレート。

17.
ニンジャタートルズ17
C3POとR2D2の陶器のクッキー入れ。


このすごい数のコレクションを見て、海外掲示板も盛り上がっていました。

●すっげぇーーーーーーーー!!!!!!!

●これはきっと悲しい話の残り物だよね。

●↑自分も全く同じことを思ったよ。誰がこれを集めたにしろ、これは単なる大きなニンジャタートルズっていうわけではない。持ち主は死んだとか刑務所に入ったとかだろうね。

●1番気に入ったのは、巨大な額縁に入ったオリジナルのニンジャタートルズの武器(4枚目)。なんてサイコ―なんだ。

●この家を買った人は最高にラッキーだ。

●完全に勘違いしているかもしれないが、トラブルに陥ったコレクターから買っている感じがする。売り払う前にオリジナルの持ち主に連絡するってのはどうなんだろう。

●いったいそのタートルとトルーパーのセットはいくらなんだ? かなり高額になりそうだ。

(投稿者)↑購入に興味があれば、購入者の連絡先を教えることは出来るよ。

●いったい誰がコレクションと一緒に家を売るんだ。

●↑たぶん亡くなられたんじゃないかな。

●↑カリフォルニアっていうだけで、差し押さえられたように思う。

●↑銀行はトルーパーを売る権利はないだろう。

●↑支払いをしなけりゃ売れるさ。

●なんてこった、最初の写真は実写映画で使用された刀? 結構なお金になりそうだぞ。自分が全部面倒見てもいい。しかもちゃんと大事にする。

このコレクションぶりに興奮がおさまらない人も多いようでした。

結局の真相はわからなかったのですが、コレクターにとって数々のコレクションを手放すことはよほどのことがあったのであろうと憶測も飛び交っていました。

価値がわかる人に引き取られて欲しいものですね。

My parents friends bought a "furnished" house in Southern California and this is what they found inside

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。