2013年08月08日 12:24

「こんなになっちゃうんだ!?」バイクのヘルメットをかぶってて心底よかったと思う事故

 

バイク事故後のヘルメット00
オートバイに乗るときは必ずヘルメットを装着しなければなりませんが、実際どの程度ヘルメットが守ってくれるかは、事故を起こして初めて知ることになります。

海外の男性がバイク事故を起こしたのですが、「事故後のヘルメットの写真がすさまじい」と話題になっていました。

バイク事故後のヘルメット01
うわあ……。

いったいどんな事故を起こせばこんなことに!?

バイク事故後のヘルメット02
違う角度。

削られ方がすごいことになっています。これが頭に起こっていたと考えるだけでぞっとしますね。

さて、どんな事故だったかというと、

前を走っていたトラックを追い越そうとしたときに強風が吹き、トラックに搭載されていたダンボールの箱が吹き飛ばされ、バイクの男性の顔にぶつかったそうです。

彼は後ろに転げ落ちて追い越し車線をすべって行きましたが、そこにちょうどバスが走ってきたのです。

バスの車体には激突せずに済んだものの、バスの前輪2つの間を滑って行き、服の一部がバスに引っかかったことで、バスが止まるまで引きずられることになりました。

ヘルメットの削れた跡はそのときに付いたものだそうです。

写真が投稿された海外掲示板には、無残なヘルメットの姿にショックを受ける人も多く、バイクの男性の兄弟がいろいろと質問に答えていました。

●頭はヘルメットのおかげで大丈夫だったとしても、それ以外のケガは?

(投稿者)左半身はかなり道路に擦られてひどいことになっていた。それ以外のケガは、
1.骨盤を3本骨折
2.肝臓の損傷
3.脾臓の損傷
4.肝臓や脾臓の内出血

●↑なんてこった。早く回復することを祈るよ。現在の様子はどうなんだい?まだ病院なのは想像がつくが、医者は肝臓や脾臓も治してくれそう?

●↑(投稿者)2つの手術を経て、集中治療室は出られたよ。1〜2日の間には、車イスに座らせてもらうようだ。

●↑それはよかった。同じバイク乗りとして、早い回復を祈ってるよ。

●絶対にヘルメットは必須だな。

●自分の父親もヘルメットによって命を救われたよ。

●これはどこのブランドのヘルメット?

●↑Vega Mach 1に見えるな。

●事故のことは本人は覚えているのかな?

●↑(投稿者)バス以外はすべて覚えているらしい。ヘルメットで脳へのダメージは救われて、軽い脳震盪さえない。ヘルメットをガラスケースに入れて展示しようかと思ってるくらいだ。

ヘルメットの重要性は承知していても、この削れ方を見ると命に別状がなかったのが奇跡のように思えますね。

なにより安全運転を心がけましょう。

Discovered just now that my brother's helmet from his crash 4 days ago.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。