2013年08月11日 21:29

センスの良さに脱帽…何度も見たくなるアイデアいっぱいの21の看板広告

 

アイデア広告00
町中のいたるところに広告や看板があふれていますが、中には感心したり、何度も見たくなるようなアイデアに富んだものがあります。

海外から選りすぐりの、21の看板広告をご紹介します。

1.
アイデア広告01
禁煙サイトの看板。

2.
アイデア広告02
フェデックス。なるほど、海外への郵便はこうして……!?

3.
アイデア広告03
ファンタジー小説をテレビドラマ化した「ゲーム・オブ・スローンズ」の宣伝。これは見たくなりますね。

4.
アイデア広告04
ペンキ・塗装屋の看板。曇りの日だと冴えないことになりそう。

5.
アイデア広告05
うわっおいしそう。

6.
アイデア広告06
「自分で思ってるよりも、あなたは速い」 byナイキ

7.
アイデア広告07
フィットネスクラブの看板。

8.
アイデア広告09
ウィスキーの看板。

9.
アイデア広告10
そこまで!

10.
アイデア広告11
iPodの中はこんなにつまってる……アップルらしい看板。

11.
アイデア広告12
踏まれたい趣味の人は、ここに駐車しましょう。

12.
アイデア広告13
夜だけ営業のあのお店。

13.
アイデア広告15
海外のラジオ局の看板。その日に何が始まるというのでしょう。

14.
アイデア広告16
フォード・マスタングの看板。速すぎて見えない!?

15.
アイデア広告17
こちらもマスタング。速さとコミカルさを兼ねてます。

16.
アイデア広告18
強力なドリルなんだなってことは伝わります。

17.
アイデア広告19
化粧品会社の看板。全天候型。

18.
アイデア広告20
「向かない仕事をするには人生は短すぎる」
職業紹介の看板。

19.
アイデア広告21
ドキッとなるメキシコのヘルプライン(相談窓口)の広告。

20.
アイデア広告22
バターのところだけ食べちゃうほど美味しいんだ……。

21.
アイデア広告23
このインパクトはすごいけど……事故を起こしそう。ヤフーメールの看板。


以上、感心してしまうものばかり21例。

せっかく目にするなら、こうした広告が増えて欲しいものですね。

Impactful Outdoor Adverts That Are Pure Creative Brilliance

アイデアのつくり方
アイデアのつくり方
posted with amazlet at 13.08.11
ジェームス W.ヤング
阪急コミュニケーションズ
売り上げランキング: 638

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。