2013年08月12日 13:07

「値段は高かったけど、買って良かったものを教えて」参考になる回答いろいろ

 

高いけど価値のあるもの00
少し前に「「安いのに便利に使っているものがあったら教えて」」という海外掲示板の投稿を紹介しましたが、世の中安いものばかりではありません。

そこで、今度は「高価だけど、それに見合った価値のある製品だったものがあれば教えて」という質問&回答がありましたので、ご紹介します。

●キングサイズのベッド。快眠型ので3000ドル(約30万円)もしたけど、1ペニー単位で価値がある。

●↑自分と地面の間にあるものは安物を使っちゃいけない。ベッド、タイヤ、靴だ。

●SSD。一度その遅くてガリガリとうるさいHDDと交換をしたら、もうSSDが入ってないパソコンはパンチしたくなるよ。めちゃくちゃ良い。

●↑650ドル(約6万5千円)出して、512GBのSSDを2008年のノートパソコンに入れたんだ。その結果2008年に箱から出したときよりも、今日(SSDにアップグレードしてから1年経った後)の方がサクサクだよ。

●↑あとは2TBくらいのSSDが、うちのポンコツ車より安くなればいいんだが。

●100仭亟禧世函▲縫灰鵑離メラ。

●↑その使い道の可能性を考えると怖い。

●↑怖いのは300个らだ。

●妻にミニバン買った。座席を全部折りたためることを知り、5x10のべニア板を後部に積めるようになってからすごく便利になった。ホンダありがとう。

●自分はもう17年もトヨタの4Runner(ハイラックスサーフ)に乗っていて走行距離は37万kmになるけど、今でも普通に走ってるよ。どこも主要なパーツも変えていない。普通のメンテだけだ。

●ありふれてるが、13インチのApple Macbook Pro。3年ほど使っているが、ハードもソフトも最高だよ。Windows PCが悪いと言ってるわけじゃないが、仕事で両方を使い、両方の利点もわかった上で、自分の用途には今までのところ素晴らしいんだ。

●Adidasのトラックパンツ。ハイスクール時代から何度もサッカーの練習に使い、6年経った今も世界のどこにでも持っていくけど、まだ1か月くらいの古さにしか見えないよ。

●とりあえず肌荒れさせないトイレットペーパーに、自分はいくらでも払う。

●42インチのフラットなスマートテレビを買ったが、すばらしくて後悔はない。新しい都市で仕事をはじめ、友人もいなかったので、テレビを見て過ごしているだけだ。人生としては悲しい。

●↑まあ、少なくともテレビはあることだし。

●バーベキューグリル。中国製ではなくアメリカ製のやつ。それが理由で値段は高いけど、それでもすばらしく価値がある。

●娘の出産費用。同じことをまたすると思います。

●アメリカ国外に住む自分としては、us.comのブロックを回避するための会費。

●良いヘッドフォン。真面目に言うが、室内で使って入ればほぼ永遠に持つし、それまでに聴こえなかった音や声が聴こえるようになる。音楽をすごく楽しめる。ちなみに自分が持ってるのはSennheiser HD 558。

●良いランニングシューズ。安物好きの自分はいつも安いのを探すが、走るのを楽しみたくて200ドル(約2万円)するBrooksのインソールと靴を買ったら、足がもうファンタスティック。

●質のいいリキッドファンデーション。肌がとてもつるつるに見える。それも長持ち。使い出してから吹き出物が出たことがない。

●Red Wing Iron Rangers
(レッドウィング)RED WING 6インチ アイアン レンジ ブーツ [カッパー] 8115 Iron Ranger Boot レザー メンズ ブラウン Made in USA レッドウイング US7.5(約25.5cm) COPPER(並行輸入品)
快適、耐久性がある、そしてセクシー。

●本物のメープルシロップ。パン屋で買う良質のパン、良いカミソリ、良いペン、良いナイフとフォークセット、良い歯ブラシ、良いマットレス、良いシーツ。

●食品
結局、良い食材が良い食事を作る。味も良い、そして大半は健康にも良い。

●製品じゃないがコストコの会員費。最初は「待てよ、その店で買う許可を得るためにこっちが払わないといけないのか?」と思ったが。

●めちゃくちゃ高価なパソコン。

●上等のスーツ。娼婦を買わずに済んで、何千ドルも得をしてると思う。

●↑おい、オレの経験からすると彼女や妻はもっと金がかかる。

●超音波歯ブラシ。なんで買うのにそんな時間がかかったんだと思うよ。使い始めてから歯医者に褒められるようになった。

●うちの母が父に30年以上前にロレックスの時計買ってあげた。父は母に時計にお金を使いすぎだと文句を言っていた。
19歳のときに父はガンで亡くなり、23歳のときに母もガンで他界した。それから20年経って、両親を思い出すステンレス製のその時計だけが残っていて、まだしっかりと動く。たいしたことではないかもしれないが、年々意味の深いものとなってきている。

●インターネットの高速回線。いったん速くなるともう戻れない。

●良い冬のコート。それまで暖かさを感じたことがないと知った。

●中古バイクに800ドル(約8万円)もかけたが、乗れば乗るほど快適でもっと乗りたいと思わせる。

●離婚届。

●鉄火鍋。

●望遠鏡さ。とても価値があったよ。
高いけど価値のあるもの01

●ロッククライミングのロープ。

●今日自分は、何もいいものを持っていないことを知った……。

高いお金を払っても価値を感じるというのは、よほど気に入っているのでしょう。

大きな買い物はそれなりに勇気がいるので、人の意見は参考になりますね。

What expensive product did you buy that turned out to be worth every penny?

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。