2013年08月14日 22:43

ラピュタみたいなことに…中国のマンション屋上に「目を疑うような建築物」 当局が解体命令

 

マンジョンの屋上にラピュタ00
中国の北京市海淀区にある26階建てマンションの屋上は、まるで空中庭園のような無茶苦茶なことになっていると話題を集めています。

地元の富豪が6年かけて作り上げてきたものだそうですが、中国当局から違法建築と認定され、解体されることになりました。

いったい屋上がどんなことになっているかと言うと……。

1.
マンジョンの屋上にラピュタ01
うわ!?

2.
マンジョンの屋上にラピュタ02
ラピュタは本当にあったんだ……。 いやいや、違います。

3.
マンジョンの屋上にラピュタ03
なんでも、医療関連の会社経営者である人物が最上階の部屋を買占め、岩山や植物などを積み上げて今の姿になったそうです。

4.
マンジョンの屋上にラピュタ04
隣のマンションが本来の姿。この謎の建築物の中には部屋の他にカラオケルームなどもあり、近隣住民は騒音・漏水などで多大な迷惑を被っていたとのこと。

5.
マンジョンの屋上にラピュタ05
当局による15日以内に解体を命じる張り紙。
2008年から調査されてきたものの所有者と面会できず、さまざまなデータを収集したことで、ようやく違法建築であることが認定されたようです。

6.
マンジョンの屋上にラピュタ06
嵐でも来たらどうなってしまうのでしょうか……。

こんなものをマンションの上に建築する方も想像を超えていますが、これを違法認定することに苦労する中国のゆるさにも驚いてしまいますね。

映像はこちら。

CHINA - ROOFTOP VILLA - YouTube

Huge rocky style villa built on roof of residential building in Beijing

500ピース 天空の城ラピュタ 天空の城 AM500-252
エンスカイ
売り上げランキング: 2,795

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。