2013年08月17日 10:00

外国人「日本でエアコン付きのジャケットを見かけたんだけど!」驚かれていた写真

 

エアコンの効いたジャケットを見つけた00
さすがにこう蒸し暑い日が続くと、涼しくなるものは何だって取り入れたくなります。

日本にやって来た欧米人であればなおさらのようで、日本人が使っている涼しい製品には目が行くようです。

「日本でエアコン付きのジャケットを見かけた!」と、海の掲示板で話題となっていた写真をご紹介します。

エアコンの効いたジャケットを見つけた01
おお! んん?!

確かにこれはエアコン付きジャケットに見えるのも納得です。

渋谷のヒカリエ前の通路で撮られた写真のようですが、知る人ぞ知る「空調服」という製品で、もちろんエアコンの機能はなく、風を送り込むことで涼しくなるというもの。

知らない人がみたらこの未来的(?)なアイテムに驚くのも無理はないですよね。

海外掲示板では「いったいこれは何なんだ?」と盛り上がっていました。

●なんてこった。これはすげぇ。

●この商品を男のプライベートな場所にも欲しい。

●↑臭いが外にまき散らされるだろ。

●これで太陽電池で動けばもっとすばらしい。

●TSA(アメリカ国土安全保障省)は、(空港のチェックで)これにどういう反応を示すんだろうな。

●↑
「すみませんが、ジャケットを脱いでもらっていいですか」
「いえ、よくないです。この中は最高ですから」

●↑
「ではこのジャケットは爆発物ですね」

●昔、ちょっと光る電気が通るジャケットを着た女性が空港を通るときに、爆発物だとしてジャケットを取り上げられ、逮捕されていた。

●ニューヨークの地下鉄でこういうのが欲しい。ときどきスーツまできっちり着てる人がいるが、どうしてオレみたいに汗でぐっしょりにならないのか不思議だ。

●単なるファンに見えるんだが。さすがにコンデンサはジャケットに取り付けられないだろう。

●日本で売ってた

●↑単3電池4個で5時間? 電池が多すぎるだろう。

●充電できる電池を買え。

●やっぱりエアコンじゃなくて扇風機のようだね。

●どうしてこれは、もっと人気が出て売れないんだ。

●↑そりゃ、ジャケットを脱いだほうが安いからだろ。

電池やファンの分だけ重いとか、ファッション的にどうなのとか、考えてしまうところもありますが、本当に暑い日はそんなこといってられませんよね。

Air conditioned jacket spotted in the wild

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。