2013年08月21日 14:52

「歴代Windowsを家にたとえてみた」という画像への海外の反応いろいろ

 

Windowsの進化00
Windows95が大ブレイクしてから20年近くが経ち、その間に数多くのバージョンがリリースされました。

バージョンごとにいろいろな感想があるかと思いますが、「歴代Windowsを家にたとえてみた」という画像に対する、海外掲示板の反応をご紹介します。

Windowsの進化01

こちらが、海外掲示板に投稿されていた画像。

日本の方が作った画像のようですが、全体的には納得できるたとえになっているのではないでしょうか。

細かいことを言えば、「2000はもっと住みやすい家かも」とか、「MEがないのは記憶から抹消したい黒歴史なのだろうか」といった疑問もあるのですが、その辺は海外の人々も同じように感じたようです。

●MEを忘れてる。

●↑デトロイト(中心地が廃墟化)のすべてを見せておきゃいいだろ。

●そしてWindows ME
Windowsの進化02

●自分的にはこんな感じだけどな。
Windowsの進化03

●こんな感じでどうだ。
Windowsの進化04

●2000はもっとよくていい。

●Vistaのビジネスを家のPCでもう4〜5年使っているが、すごく気に入ってる。世界でVistaを気に入ってるのはオレだけのようだ。

●Windows 3.1
Windowsの進化05

●↑それはMS-DOSだろう。

●Windows 3.1は駐車場にチョークで描いた家だ。

●適応力があって、新しいテクノロジーを恐れない人にとって、Windows8は7とほぼ一緒だ。

●写真からはわからないが、XPの裏戸は全開だ。

●自分にとってのWindows8
Windowsの進化06

なかなか家に例えるというのは、わかりやすくていいですね。

とりあえず、MEに苦労させられた人が多いのはわかります。

The Evolution of Microsoft Windows

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。