2013年08月23日 15:18

これほどとは…世界一高いレゴタワーが完成

 

レゴタワー00
記録は破られるためにあると言いますが、アメリカで新たな記録が生まれました。

世界一高いレゴタワーなのですが、それを作ったのはレゴ社でも国でもなく、デラウェア州の公立の学区域だそうです。

世界一の高さとはどのくらいなのか……写真をご覧ください。

レゴタワー01
すごっ……高!

レゴタワー02
50万ピースのレゴを使用し、高さは34.44m(112フィート、11.75インチ)。ほとんど見えませんが頂上にある赤いのが学区のロゴだそうです。

レゴタワー03
途中に模様が入っているのもわかりますね。

このレゴタワーに対する海外掲示板の反応をご紹介します。

●これって、横に重ねてから上に向けたのかな?

(投稿者)いや、それぞれグループごとに塊を作り、それをセンターポールの周りに設置していった。
ルールは、レゴ以外の物にくっつけたり、レゴを接着してはいけないことだったが、ポールは安全のために建てられていた。このプロジェクトのリーダーが、最後のピースを昨日の7時ごろにつけたんだ。

●↑たくさんのケーブルがくっついてるのはいいの?
(実際はレゴに穴が開けてあり、ケーブルが直接結びついてるのは内側にあるポール)

●あらかじめ工学的に崩れない強度を考えた上でベースを作ったのかな? それとも単に作り始めてうまくいったらいいなと願っただけ?

●↑(投稿者)もちろん先にすべての計画図が描かれていたよ。1段ごとに1ページを要していた。

●これはだいたい12階の建物くらいだよね。何ピースくらいのレゴを使っているんだろう?

●↑(投稿者)50万ピース以上だね。各学校でそれぞれのセクションをデザインしなくちゃいけなかった。

●この高いタワーの記録ってのは、この10年ほど毎年2回ずつ記録が破られているね。
LEGO World Records

●レゴの詳細が見えにくいんだが、自分の気に入っているところはこういうところ。
レゴタワー04

●このタワーについての記事や動画はここのサイトにあるよ。
レゴタワー05

資金やマンパワー、そして入念な計画が必要なプロジェクトにもかかわらず、たびたび破られている記録だそうです。

それだけレゴタワーが人気ということなのでしょうね。さて、次にこの記録が破られるのはいつになるのでしょうか。

My school district just set the World Record for tallest Lego tower. 112 feet, 11.75 inches. First time it isn't held by the Lego company or a country.

もののけ姫 [Blu-ray]
スタジオジブリ
売り上げランキング: 1 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
1. これほどとは…世界一高いレゴタワーが完成  [ 他力本願 ]   2013年08月23日 15:56
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。