2013年08月26日 11:12

これは…立体機動!?あの巨人との空中戦っぽいバトルがラグナロク オデッセイ エースで楽しめるらしい

 


あの某アニメで繰り広げられる巨人との激しい戦い…あれ楽しめるゲームが出ないかな…、なんて見るたびに思っていたのですが、8月29日発売のPS Vita用ソフト、「ラグナロク オデッセイ エース」のPVを見ると、どうもそれっぽい空中バトルがあるじゃないですか!

そこで現在配布されている体験版で、実際に試してみました。


ちなみにこちらがラグナロク オデッセイ エースのPV。


2:05あたりを見ると…こ、これは…立体機動!?


早速体験版をダウンロードし、試してみます。


まずはキャラクターメイキング。ちょっと似てる?


対巨人戦は、体験版の3番目のクエストに収録されていました。


早速対巨人戦ミッションを開始!意外に巨人は小さ…


…デカっ!!


巨人グレンデルが、シガンシナ区…ではなく、砦の盾門を破壊しようとしているので、それを食い止めるのがこのクエストの任務。


プレイヤーは、多段ジャンプや空中でのダッシュ移動で滞空、空中からスピーディーな連続攻撃が可能で、アクション性がかなり高め。

空中での移動はワイヤーこそないけど、遊んでる感じはそれっぽい!


となると巨人好きとしては、狙う場所はやっぱり…


ヒット!上半身はどこを狙ってもいいのですが、ついつい楽しくて首の後ばかり狙ってしまうのは、やはり巨人好きの性なのか…!


重力で段々と落ちてくると、攻撃対象が尻に…すると「敏感な剛毛を破壊した!」…って、ちょっとそういうネタ笑っちゃうからやめて…!


そりゃ巨人も怒るよね。


でも懲りずに秘所への非情な飛翔アタック!

巨人の周りを飛び回りながらの空中戦…これ結構いいかも…。


しかし残念ながら盾壁は破壊され、クエストは失敗。なかなか手ごわい…!


そこで職業を変えてキャラを作り直して再挑戦。今度はあの人をモチーフに作ってみたのですが…


…めっちゃ似てる!?

あと眉毛があれば…惜しい!けど、あまりの出来に、以降のキャラメイキングはずっとこの顔に。


さすが兵長(風の人)、キレのある立体機動で巨人の尻を真っ二つだぜ…!

もちろんあの作品とは関係のないゲームなので、色々違ってはいるのですが、空中戦は結構近い雰囲気が楽しめて、かなーりいい線を行っていました。

ちなみにこのゲーム、かなり軽快でスピーディーなアクションが結構面白いので、巨人好きでなくとも体験版のプレイはオススメですよ〜。

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。