2013年08月24日 12:30

「その頃、日本の子供の公園では…」海外掲示板で話題になっていた光景

 

日本の子供の遊び場00
いつの世も、子供というのは遊ぶのが大好きです。

ただし時代と共に遊び方が変わってきていることも確かなようです。

「その頃、日本の公園では…」と題された日本の光景が 、海外掲示板で話題となっていました。

日本の子供の遊び場01
ん? みんな仲良くブランコ!

って、誰も揺らさずに下を見ています。

どうやら、みんなが手に持っているのは、任天堂DS(3DS)ですか……。

このブランコに座って熱心にテレビゲームをする子供たちに対し、海外掲示板にはいろいろな意見が寄せられていました。

●一人だけ立ってなくちゃいけないのか? もっとブランコを設置すべきだ。そうしたら彼だって快適にアングリーバードがプレイ出来るんだ。

●次の肥満児の流行の行き先:日本

●↑驚くことに日本の肥満率は5%未満だぞ。でも彼らは次の世代だからな。

●その黄色いバーがジャンプする邪魔になってるとか思うのはオレだけ?

●↑きっと邪魔するのが目的なんだと思うが、オレの中にいる若い自分が、それを乗り越えるべき挑戦だと受け取ってしまう。

●3DSで、すれちがい通信をするのが楽しいんだろうな。

●それぞれポケモンでバトルしていると信じたい。

●↑自分はマリオカートだと見た。

●少なくとも彼らは外にいるじゃないか。最後に外で子供を見たのがいつかオレは思い出せないよ。

●これは日本だけじゃないさ。最近はアメリカでもこうなってる。

●少なくとも外には出てやってる。

●電化製品に食いついてスクリーンを見つめているやつに我慢がならん。

●↑それをPCのスクリーンを見ながら言うのか。

●もしかして彼らの遊び場は、Wifiが使えるのかと真面目に思うよ。

●↑DSはWifiなしでつなげるだろう。

遊び方も年代や遊び道具により、移り変わっていくのでしょうね。

今時の大人にしても、年中スマートフォンやタブレットを眺めているわけで、高齢の世代から見たら似たり寄ったりなのかもしれません。

Meanwhile, at a playground in Japan.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。