2013年08月29日 09:00

これは目を引く…ロンドンのトラファルガー広場で見かけた「生きた銅像」パフォーマンス

 

銅像パフォーマンス00
ストリートパフォーマンスのひとつに、「生きた銅像」になるというのがあります。

大勢の人が通り過ぎるなか、微動だにせずに銅像になりきるわけですが、衣装やメイクなど凝ったものが多く見ごたえがあります。

ロンドンのトラファルガー広場で、ひと際目立っている生きた銅像パフォーマンスを見かけたと話題になっていた写真をご覧ください。

銅像パフォーマンス01
おおっ。

立っている……だけでなく空中?

支えは杖だけ、これは目を引きますね。

どうなっているかのカラクリはご存じの方もいると思いますが、銅像とのコンビネーションは珍しいのではないでしょうか。

海外掲示板の反応をご紹介します。

●今日自分は、トラファルガー・スクエアには空中浮揚できる人がいて、それさえも人々に無視されることを知った。

●空中浮揚じゃないんだよ。杖があるだろ。

●ヨーダの格好でこれをやっているのを見たことがある。

●パフォーマーたちが片づけて帰るときは、その種明かしを周りにいる人に見せるのかい? もしそうならそれを期待してさらに人だかりが出来るね。

●↑新しい人だかりは数分ごとに出来るよ。

●実際に他の日に写真を撮った。
銅像パフォーマンス02
銅像パフォーマンス03

●先月ローマでも似たようなのをたくさん見たよ。

●自分もいくつか写真撮った。

●古いインドのトリックさ。種明かしはこれ。

Magic trick revealed, invisible chair, secret of levitation - YouTube

アメリカ・ゴット・タレントでもやっていたよ。

Special Head - Levitation - America's Got Talent 8 - YouTube

●これから得られる収入っていくらくらいなんだろう。

●これくらいはまだまださ。バルセロナのを見てくれよ。

●バルセロナで先日見かけたよ。
銅像パフォーマンス04
銅像パフォーマンス05

ヨーロッパでは結構見かけるという銅像なりきりパフォーマンス。

さらなる進化が楽しみですね。

Caught one of the best living statues I've ever seen at Trafalgar Square the other day

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。