2013年09月02日 09:00

「どうやらカナダの警察は犬を使わないらしい…」すごいことになってる写真

 

カナダの警察は犬を使わない00
警察犬は嗅覚や機動性などを買われて、世界中で活躍しています。

ところが「どうやらカナダの警察は犬を使っていなかった…」という画像が海外サイトに投稿され、人気を呼んでいました。

いったいどういうことかと言うと……。

カナダの警察は犬を使わない01
ガ……ガチョウ!?

それもきれいに横一列に並んでいて、さながら警察犬ならぬ警察ガチョウといった雰囲気。

このガチョウ軍団が少しずつ犯人を包囲して追いつめていくのだと想像すると、なかなか笑えるものがあります。

もちろん本当に警察に協力しているわけではないと思いますが、海外掲示板ではガチョウは怖いんだよと訴えるコメントが多く寄せられていました。

●自分は驚きはしない、なにしろガチョウたちが怒ったときの癖の悪さと言ったらない。

●カナダ人だが、ガチョウは犬よりずっとずっと狂暴だと言っておく。

●以前カナダでゴルフをしていたらボールが池の近くに転がった。ボールを取りに向かう途中、ガチョウファミリーが池にやってきた。近づいてみるとそのうちの3羽が自分に向かってシュッと音を鳴らし、翼をバタバタさせた。言うまでもなく新しいボールを使うことになった。

●犬の横は普通に通り過ぎれるけど、ガチョウがいたら6mは距離を置くね。

●(想像図)
カナダの警察は犬を使わない02

●(ガチョウアタック)
カナダの警察は犬を使わない03

●こいつらが音をたてはじめたら引き返せ。問答無用だ。

●とりあえずジグザグに走ると捕まらないらしい。

●「速やかに出てきなさい。お前はガチョウに包囲されている。ガチョウが突っつき出すまで30秒だ」

●実はその写真はニューヨークだったりするけどね。

ガチョウに攻撃された人々の経験談によると、実はかなり攻撃的な鳥のようです。

(参照動画)

Goose attack 2 - YouTube

もし見かけたら油断しないようにしましょう。

Canadian Police don't use dogs

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。