2013年09月06日 12:14

まるでSF小説の挿絵みたい…宇宙から地球を眺める女性飛行士の写真が感動的

 

宇宙から地球を眺める女性飛行士00
青い地球は外から見ると、感動するほど美しく見えると言います。

しかしながら肉眼でそれを体験できるのは、ほんの一握りの人たちだけの特権です。

宇宙ステーションから地球を眺める女性飛行士の姿が、壁紙にしたいほど幻想的だと評判を呼んでいました。

宇宙から地球を眺める女性飛行士01
「大きな画像:4288 x 2848」(NASA)

なんと絵になる写真でしょうか。

この女性はNASAのトレイシー・コールドウェル宇宙飛行士で、国際宇宙ステーション(ISS)の観測用モジュールであるキューポラの窓から地球を眺めているときの1枚だそうです。

いったい何を思いつつ地球を見つめているのだろうと、想像するだけでも胸が熱くなってきます。

海外掲示板には、壁紙や家のポスターとして飾りたいといった絶賛の声があがっていました。

●最初、ジョディ・フォスターかと思った。

●自分はエイリアンに出演していたシガニー・ウィーバーだと思った。

●こういうのは一生のプロフィール写真になるよね。

●将来、自分の子供とか孫にこれを見せるところを想像してみろよ。

●前にもこの写真を見たことがあるけど、胸の躍る写真で単純に気に入ってる。なんと言うか深みがあって、これと説明をしようがないが、とにかく静かで穏やかなんだ。

●こんなホットな女は見たことがないよ。しかも宇宙の女だ。普通の女でさえオレは手に入らないというのに。

●自分がどれだけ嫉妬しているか、言葉では表現しきれない。

●自分の写真を自分で撮っていいのはこういうときなんだと思う。

●どうして頭を腕に乗せているのだろう。重力はないはずなのに。

●なんて偉大な写真なんだ。

たびたびこの写真は話題になっているそうですが、それも当然だとうなずけます。

宇宙から地球を眺める女性飛行士02
こちらはキューポラの船外から撮影した写真。

宇宙から地球を眺める女性飛行士03
地球が夜のとき。

宇宙から地球を眺める女性飛行士04
船外活動する宇宙飛行士たち。

特別な存在でなくても、こうした体験ができる未来はやって来るのでしょうか。

Self portrait of Tracy Caldwell Dyson in the Cupola module of the International Space Station.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. スケールのデカいゴロ寝  [ Hinemosu ]   2013年09月08日 05:55
こんなに雄大なゴロ寝写真は始めてみた! 美女がゴロ寝しつつ地球を見下ろしてる!?パッと見で「特撮か?」と思わせるミスマッチな光景だけど、紛う事なき実写だそうです。 この写真は、NASAのトレイシー・コールドウェル宇宙飛行士が、国際宇宙ステーションから撮ったセル
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。