2013年09月09日 12:08

「日本おめでとう!」2020年東京オリンピックの開催決定に対する海外の反応いろいろ

 

東京オリンピック2020
2020年の夏季五輪が東京に決定したことで、日本中が盛り上がっています。招致に尽力されてきた選手・関係者たちの感慨もひとしおといったところでしょう。

さて、日本開催が決まったことに対する、海外サイトの反応をご紹介します。

●原発の問題もさることながら、これが日本経済の後押しになるかな。助けになるといいね。

●(落選した)イスタンブールにとってもよかったと思うよ。でも東京はいいね。オープニングセレモニーがかなり突飛なことになるといいけど。

●↑北京五輪の数千人が太鼓を叩いていたのに比べて、数千体のロボットになるんじゃないかな。Sonyからの提供……とかで。

●トルコ人だけど東京が勝ってよかった。イスタンブールだってオリンピックのホストが出来たけど、それは政府がちゃんと市民をゴミのように扱わなくなってからの話だ。(参照:トルコの暴動デモ

●東京も福島の問題ですごい危なかったんだぜ。代表団に対して何度も何度も質問されていて、かなりのプレッシャーだったはずだ。

●60-36(東京 vs イスタンブールの最終投票)って結果を見ると、福島がそれほど影響していたと思わないな。

●マドリードを応援していたが、よくやった東京。

●↑少なくとも2024年のオリンピック設備にマドリードは115%の準備が出来るだろ。

●日本だぞ。試合は時間通り整備され、清潔で、テロリストも少なく、ちょっと暑くて蒸し蒸しするだけだ。良いチョイスだ。

●↑ちょっと暑くて蒸し蒸し? その気温で何のスポーツをするところを想像できないんだけど…。

●↑北京でも出来たんだから、東京でも出来るだろう。

●思うに東京は、近代のテクノロジー、古い歴史的建造物、革新、そして伝統のよい組み合わせだ。そして何より食べ物!!! おい食べ物だぞ。

●オリンピックの都市が発表されるたびに、いったいどんなオープニングセレモニーになるのだろうと考え始める。2020年の日本のが待ちきれないよ。

●おそらく聖火リレーは、巨大タコから巨大ロボット、そして猫のMARUが加わるだろう。

●↑ガンダムも。

●↑エヴァンゲリオンも含まれる気がする。そんなにおいがする。

●早朝6時の東京だけど、すごい歓声で泣いてパーティしてるよ。

●↑そのパーティにまず行きたい。

●ベストチョイスだね。むしろ東京だけが出来たんだと思うよ。ちゃんと試合を運営できる基本構造がしっかりしてる。

●↑マドリードは夏の設備は80%は建設されていたと言ってたよ。東京だけが出来たというわけではない。

●双眼鏡サッカーってのも、オフィシャルなイベントにして欲しいな。

Japanese Binocular Soccer - YouTube

●↑オレは棒倒しをオフィシャルにして欲しい

2012 | Bo-Taoshi | Japanese Pole Toppling Game - YouTube

●うわ、NBC(アメリカのTV局)での放送は、時差のせいで大変なことになるだろうな。

●試合が始まる13時間前のゴールデンタイムまで待たせるんだろう。

●最後に東京でオリンピックがあったのが1964年で、ほぼ半世紀前だ。それから東京がどんな変わったかってことと、今から2020年までどんなに変わるのかを考えると、超未来メトロポリタン・オリンピックになりそうだ。

●もうすごいオープニング・セレモニーになるだろうな。オレ興奮してきた。

●↑あと7年待ってね。

●IOCよありがとう!スペインは今の状況でオリンピックをすべきじゃない。それよりスペインは建築、観光など、スポーツイベント以外の投資をしなくちゃいけない。

●ずっと東京に行きたいと思ってた。でもすごいシャーペンが売ってるってこと以外の理由がなかった。理由が出来た。

●宮崎駿監督をオープニングセレモニーでなんとか使って欲しい。

●おーまいがっ、ありがとう!
スペイン人として超うれしいよ。自分たちにオリンピックはいらない。政府と裕福層だけがやりたがってる。一般市民はいらないものに支払いさせられるだけだ。病院も行けないのに。スペインになっていたら、政府は見せたくないもののために巨大な曇りガラスを作っただろうよ。スペインはヨーロッパのゴミだよ、犯罪は日常だ。

●オープニング・セレモニーで、完全に機能するガンダムを見たい。

テクノロジーの国のイメージは健在のようで、未来的なオープニングセレモニーを期待する声が多くあがっていました。

あと7年。少なくない課題があると思いますが、いろんな意味で期待に添えるオリンピックにしたいですね。

Tokyo Awarded 2020 Games

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(10)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 意外と好意的な 各国の東京オリンピック決定への声  [ 湘南S.SASAKI休日旅行人 ]   2013年09月09日 22:10
ただし 福島原発のことはもちろん承知の上 けどクールジャパンの期待もあるようで
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。