2013年09月10日 10:27

「こうするとスーツケースが軽くなるんだ」と自慢げに言われた時の写真がこれ

 

こうするとスーツケースが軽くなるんだ00
荷物は少しでも軽くしたいもので、工夫のしかたも様々あります。

「こうするとスーツケースが軽くなるんだ」と、道を歩いていた男性から言われたという画像をご覧ください。

こうするとスーツケースが軽くなるんだ01
「こうするとスーツケースが軽くなるんだ」

あの…、軽いと言ったって……。

いや、確かに厳密には軽くなっているので間違ってはいません。ナイスアイデアだとは言えませんが、少なくとも気持ちに関しては軽くなりそうですね。

これに対する海外掲示板のコメントをご紹介します。

●彼のことは知らないが、友だちになりたい。

●確かに彼のスーツケースは若干軽くなるが、風船が自分の周りを邪魔することで台無しになる。

●↑風船好きならまた違う。荷物が軽くなるだけでなく明るい気持ちになる。

●↑風船を嫌いな人間なんているかな?

●写真がだいたい気分をよくするね。幸せそうな人というのはいいものだ。

●彼自身が軽快そうだ。

●こういうのが理由で年寄りが好きなんだ。自分を出し惜しみしない。

●あといくつの風船があったら、スーツケースの重みを感じないのだろう。

●↑ものすごくたくさんいるよ。1ポンド(445g)を浮かせるのに、普通のサイズの風船がおよそ30〜35個いる。彼のスーツケースが15ポンド(6.7kg)くらいと予測して、500個くらいの風船だ。風船をまとめる糸のことも考慮して600個あれば安心だろう。

●彼はきっと何かいいことがあったに違いない。

●うちのおじいちゃんが恋しくなった。

他愛ない写真ですが、まわりの気分まで軽くしてくれるウキウキ効果があるようです。

たかが風船、されど風船ですね。

He told me it made his suitcase lighter.

世界は感情で動く (行動経済学からみる脳のトラップ)
マッテオ・モッテルリーニ
売り上げランキング: 3 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。