ゲーム PR / coush / URL
2013年09月12日 11:00

こんな楽しすぎる広告ってずるい…!実際に渋谷で行われた、ラグナロクオデッセイエースの斬新過ぎるゲリラ広告イベント

 


この装備欲しい…!

先日発売されたPSVita用ゲーム「ラグナロクオデッセイエース」の ゲリラ広告イベント が先日渋谷で決行され、その模様が動画で公開されていたのですが… えっ、これ本当にやったの…!?

未だかつて見たことのない、斬新すぎるストリート広告を御覧ください。


奇襲広告の動画はこちらから。いやもう色々と凄すぎるんですよ…!

ACTION CAMPAIGN EXPERTS<奇襲広告部隊>


ゲリラ広告実施にあたり、都内で貼りだされた傭兵募集のポスター。


…これは…何がなんだかわからないよ…!

報酬は3万円+出来高と高額なものの、ポスターからわかるのは「A.C.E. 奇襲広告部隊」という謎の部隊名だけ。一体何をやらされるのかも不明で、怪しいことこの上ありません。


しかし高額な報酬に釣られ…もとい、勇敢な猛者たちが結集。


そして8月10日、渋谷にて奇襲広告部隊のミッションがいよいよ始まりました。


黄色い戦闘服に、謎のバックパックを背負った謎の装備で渋谷に突撃する傭兵たち。不審過ぎるにも程があります。


そりゃ奇異の目で見られて当然な訳で…。


散開し、ラグナロクオデッセイエースをプレイしながら歩く精鋭たち。

一体これがどう広告になるのかというと…


…ええええっ!?何これスゲェ!!


なんとプレイ中の映像を、頭上のプロジェクターから投影。背中に背負っていたのは、バッテリーとプロジェクターだったんですね…!


渋谷の街中の壁を使い、超大画面でラグナロクオデッセイエースを遊ぶなんてなんという贅沢。しかも報酬が3万円って…何その夢のようなお仕事…!


壁という壁がゲームのスクリーンに。これやってみたいなぁ…。


えええ、店の中にまで…?


…ミスマッチかと思いきや、意外にアリかも?


二人で同時プレイも…何これすげー楽しそう!


そりゃ通りがかったら否が応でも目につきますよね。


移動用プロジェクターの広告と勘違いした人も少しはいたかも?


隣の人、食いつきすぎです。


それ広告になってないよ!


ビルの壁をまたいで巨人狩り。こんなの楽しいに決まってるよ…!


集まるギャラリーも大盛り上がり。


そりゃこんなの見せられたら熱くなるよね!


無事ミッションを終え、帰還する傭兵たち。

色々と斬新過ぎる奇襲広告部隊のミッションでしたが、結果的には大成功だったようです。

ACTION CAMPAIGN EXPERTS<奇襲広告部隊>


ちなみにこのゲリラ広告でプレイしているラグナロクオデッセイエースは、8月29日に発売された、PSVita用のスピーディーかつ爽快でド派手なアクションが楽しいハンティングアクションRPG。

実際に動画でプレイ画面を見てみるとわかりますが、こんなの街中でプレイされたら目を奪われずにはいられませんよね…!

体験版がPlayStationStoreにて配布されているので、PSVitaを持っているならぜひどうぞ。

ACTION CAMPAIGN EXPERTS<奇襲広告部隊>

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 見落としをチェック!2013年9月に追加したWeb系/面白ネタ記事まとめ  [ すしぱくweb|susi-paku <楽しければいいのです) ]   2013年09月30日 03:07
『あれっ?ブログ(楽しければいいのです)の表示が早くなってね?』っとお気づきの ぱく通の皆さんこんにちは (‘A’)ノ そうなんです。うちのブログとPAKUTASOをサクラVPS-SSDプラン(一番性能が良いメモリ4GB/月額3680円のやつ)に移行しまして、自分で言うのはアレなんで
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。