2013年09月14日 13:32

「さすがオーストラリアだ…」と話題を呼んでいた選挙風景の写真

 

オーストラリアの選挙00
9月7日にオーストラリア議会選挙が行われ、6年ぶりに政権が交代し、保守連合を率いる自由党のトニー・アボット氏が新しい首相に就任しました。

前政権よりも日本との関係強化の姿勢を示していることから、今後の両国の関係改善が期待されるところです。

さて、そんなオーストラリアの選挙風景が、「いかにもオーストラリアらしいな…」と、海外サイトの話題になっていました。

オーストラリアの選挙01
なんだかとってもサマーな投票所!

みなさんビーチから駆け付けたと言わんばかりの格好です。

この写真に対する海外掲示板の反応をご紹介します。

●完璧に隣の女性の投票をカンニングしてないか。

●↑「2番を選びましたね。本当にそれでいいのですか」

●↑きっと彼女は彼を陥れるために、間違ったのを書いているんだよ。

●↑だからトニー・アボットが首相なのか。

●「トニー・アボット:不正解」

●↑それでもフロリダよりはましだろ。

●今日自分はオーストラリアでは、選挙の投票は義務だと知った。

●↑行かないと罰金だよ。

●↑義務となるとこんな風景になるんだな。水着で生活している連中がいるということだな。すばらしい!

●シドニーの気温は30度だったしね。

●大したことないね。オレはバナナ・コスチュームで投票に行った。
オーストラリアの選挙02
●写真にはきっと27の毒性の生物がいるんだ。

●オーストラリアって今は冬じゃなかったの?

●↑冬の終わりだよ。だが場所による。ここクイーンズランドじゃ、冬でも寒くない。毎日Tシャツだ。

リゾート地域だと、投票風景もこんなことになるのですね。投票が義務化しているのも影響しているのかもしれません。

Voting in Australia

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。