2013年09月16日 11:00

ぐるなびさん太っ腹すぎ…!ぐるなびのキャンペーンを賢く利用して、タダ飯をガッツリと戴く手順まとめ

 


うまい話には裏が…ないの!?

食事や飲み会など、外食での支出はふところが痛いだけに、できるだけお得に済ませたい…そんな人にとって嬉しすぎる 太っ腹なキャンペーン を、現在ぐるなびが 期間限定かつ先着順 で実施しています。

そしてその内容が驚くべきことに、エントリーしてお店に行くと 1,000円分のポイントがもらえる のに加え、9月16,23日なら さらに500円分のポイントがプラス 。その上、そのポイントを水曜日に使うと 1,000円分までが翌週もどってきたり と、にわかには信じがたいほど大盤振る舞いなんですよ。

そこで実際に試して、その手順をまとめてみました。

初めてのぐるなびタッチ利用で、最大2,000円分のポイントをゲット!


現在ぐるなびでは「ぐるなびポイントフェスティバル」と「10倍返しキャンペーン」を実施しているのですが、これはぐるなび来店ポイント対応店ではじめてチェックインするともらえる1,000円分のポイントに加え、9月16,23日の月曜日にはさらに通常の10倍の500円分の来店ポイントがプラスされるという凄まじいキャンペーン。

しかもこのキャンペーンはなんと、先着10万名(10倍返しは各日先着8,000名)が対象で、 抽選じゃないんですよ! いやはや、凄すぎです…。

ぐるなびポイントフェスティバル|ぐるなびタッチ
ぐるなびの「倍返し」は月曜日|ぐるなびタッチ

水曜日に利用すると、翌週ポイントが戻ってくる!


さらに、そのゲットしたポイントを9月18,25日の水曜日に使うと、最大1,000円分が翌週に還元される「超得の日」も開催中。

このキャンペーンを利用して18日にポイントを使うと、24日に1,000円分のポイントが還元、さらにそれを翌日の25日に使えばまた翌週に還元され、 最大で2,000円分のポイントが還元 されちゃうんですよ!

しかもこれも 抽選ではなく、対象者全員に! ぐるなび凄すぎる…!

ぐるなび「超得の日」|ぐるなびタッチ


なかなかに凄まじいキャンペーンなのですが、これらを上手に活用すると…なんと ぐるなびから4,000円分のポイントがもらえてしまうことに! いいの!?

そこで実際にポイントがゲットできるか、試してみました。


まずは、手持ちのスマートフォンにぐるなびアプリをインストール。今回はiPhone5にアプリをインストールしました。


早速外に出てぐるなびアプリで近くの店を検索。この時検索条件で、「ポイントが使える店」をチェックしておきましょう。

なお最大の1,500ポイントをゲットするなら、初来店は本日9月16日か、9月23日月曜日がベター。ただしリンガーハットと浜勝は来店ポイントが10ポイントと低いので、それ以外の(来店ポイントが50ポイントの)お店を探すのがベターです。


先週の月曜日(9月9日)、すぐ近所のパスタ店が対応していたので、食事に行ってみました。


お店にはぐるなびの端末があるので、ぐるなびアプリを起動してタッチモードにしてチェックイン!仕組みは謎ですが、おサイフケータイに対応していないiPhoneでもしっかりとタッチに対応していました。

ちなみにおサイフケータイ対応のスマートフォン・フィーチャーフォンではアプリの起動は不要です。


チェックインした後に出てくるwebサイトを開けば、来店ポイントをゲット。ここで忘れずログインしないとポイントがもらえないので注意しましょう。

またwebサイト上に表示されているスクラッチも、挑戦すると最大2,000円分のポイントが当たるので、そちらも忘れずに。

す・る・と…


来店ポイント50円分 × 10倍 + 初回チェックイン1,000円分 + スクラッチ50円分 で、 1,550円分のポイント が一気に溜まった…すげぇぇぇ!!

パスタ店に入ったのは20時を過ぎていましたが、先着の8,000人には間に合ったようです。


食事の代金以上のポイントが返って来るなんて、何という超絶お得感…!

「給料前だし超助かります!!」 と喜ぶ部下に、思わず私からも太っ腹に半熟卵をプレゼントしたりして。


「ダブル卵のカルボナーラ、めっちゃうめぇ!!」

卵一つでこんなに喜んでくれるなんて、何て安上がりな…ゲフンゲフン、えーっと、実にかわいい部下じゃないですか。

2人ともチェックインしたので、1回の来店で 二人あわせて3,100円分のポイントをゲット。 お会計は2,000円にも満たないのに、いいのでしょうか…!

しかし、 ゴチはまだまだこれからなのです…!


日は変わって、水曜日の超得の日。

今回「ポイントが使える店」を条件に検索した中から選んだお店は、近所にあるリンガーハット。


9月の水曜日は、ぐるなびポイントで支払ったうち最大1,000円分のポイントが翌週に戻ってくる「超得の日」。最大還元額の1,000円でお会計をすれば最もお得なので、ピッタリになるように頼んでみました。


私が頼んだのは、ピリカラちゃんぽん610円と、大盛りギョウザ390円でピッタリ1,000円…狙い通り!

そして一緒に行った部下は… え…?


ちょっと待て、何だその注文は…トッピング10個って頼みすぎだろ…?

部下「いや、先日パスタ屋さんで卵を1つ頂いたのでそのお礼に…」


部下 「やられたらやり返す…10倍返しだ!」

おいやられたらって何だよ!ていうか誰のマネだっ!

部下「まあまあ、このトッピングはお礼なので食べちゃって下さい!」


…なんだか大変なことになっちゃったぞ…!

ちなみに本当は卵10個にしたかったけど、お店に卵が3個しかなかったので残りはコーンで注文したんだそうです。…って知るかっ!

結局あまりにすごい量だったので、二人で分けて完食したのでした。


最後にお会計する時は、チェックイン後のページからお会計をしましょう。これでポイントから支払いができる上、払った分から最大1,000円分のポイントが翌週火曜日に還元されます。

さらに還元されたポイントを水曜日に使うと、翌火曜日にはまたそのポイントが還元され、 つまりタダ飯が2回も食べられることに。

…こんなうまい話があっていいんでしょうか…!


なお 最大限のポイントをゲットするなら、ベストな決行日は9月16日の今日。 このスケジュールが最もハイパフォーマンスです。

あまりの振る舞いになんだか申し訳ない気もしますが、そこはそれ、企業の利益が社会に還元されているんだと厚かましく…もといポジティブに受け止めて、 「ぐるなびさん、本当にご馳走様です!」 と心のなかで叫びながら、太っ腹なキャンペーンを心ゆくまで甘受させて頂きましょう。

ちなみに月曜日のみの「10倍返しキャンペーン」は 各日先着8,000名 、初回に1,000ポイントもらえる「ポイントフェスティバル」は 先着10万名限り なので、挑戦はお早めに!

ぐるなびポイントフェスティバル|ぐるなびタッチ
ぐるなびの「倍返し」は月曜日|ぐるなびタッチ
ぐるなび「超得の日」|ぐるなびタッチ

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。