「違法なUターンをするべきじゃない理由…」 誰の同情も誘っていない写真
交通ルールは守らなければいけません。
とは言え、道路ではしきりに工事が行われていたり、交通渋滞に巻き込まれたりなど、ついイライラしてしまうことがあるかもしれません。
さて、海外サイトで「違法なUターンをするべきじゃない理由」という写真が人気となっていたのでご紹介します。
あー、やっちゃった。
コンクリートを流しこんだばかりの新しい道路に、完全にめり込んでます。
完全に自業自得なこの状況に、海外掲示板のコメントもほとんど同情の声はありませんでした。
●「わ、工事現場で止まってたくないな、よし、ここで引き返そう!」
こういう皮肉が大好きだ。
●「建設現場にいるわけではなく、君が建設物なんだ」と誰か言ってあげてくれ。そして車も道路に埋め込んであげて欲しい。
●(投稿者)とりあえず現場では、その30m先でセメントを流し入れているところだった。
●↑正確には流し入れていたのはコンクリートで、セメントはコンクリートの原材料だよ。
●現場の作業員が気にもしていないのがいいな。作業続けているだけ……みたいな。
●↑きっとかなりの罵声は飛んだと思うよ。
●↑作業員たちの仕事はどんどんハードになっていく。
●ちょっと理解が出来ない。赤い三角コーンとか、標識とか、セメントを流し込んでいることに全く気がつかなかったのかい?
●↑人というのはバカなんだよ。したいようにさせるのがいいんだよ。
●工事現場で働いている者だが、いちど小型トラックが3つのバリケードを倒して現場に突入してきて、三角コーンを12個ほど倒し、傾斜を半分くらい登ってコンクリートがなくなったあたりで幸運にも停車した。その奥までいくともう橋がなかった。
なんでそんなことをしたのかと質問されると、「いつもその道を通って帰るので、工事表示は間違っていると思った」と答えていた。
●↑どうやって免許が取れたのか謎だ。
●なんて恥ずかしいんだ。想像しただけで身もだえするよ。
●もうそこにずっとその車を放置して固まらせるってのはどうだろう。パトカー色に塗れば他の車の速度を落とせるし、あるいは道路の変わったアートになるかもしれない。
車の所有者には同情の声はないものの、さすがに作業員の仕事が増えたことにはかわいそうの声はあがっていました。
交通ルールには理由があるということですね。
Saw this guy making an illegal uturn on my way home today