2013年09月17日 12:36

信じられないクオリティだと話題「色鉛筆だけ使って絵を描いてみた」という作品

 

色鉛筆だけを使ったアート00
現実をありのままに捉えて描くことをリアリズム(写実主義)と言いますが、海外の大学のプロジェクトで、写真から絵を写しとったアートが話題を呼んでいました。

ポイントは色鉛筆だけを利用して描いたと言うこと。

感心されていた出来栄えをご覧ください。

色鉛筆だけを使ったアート01
大きな画像はこちら。

色鉛筆だけを使ったアート02
これが色鉛筆で描かれてるだなんて!

色鉛筆だけを使ったアート03
色鉛筆のポテンシャルってすごい……。

この作品に対する海外掲示板の反応をご紹介します。

●おい、どうやって色鉛筆で写真を撮ったんだ?

●↑脅したり、鉛筆削りを使ったりしたんじゃないかな。

●むしろプログラマーじゃないのか。

●何を見ているのかわかるまでに時間がかった。すごい。

●こういう絵を見ると、自分がなんて無能なんだと落ち込む。四角さえまともに描けないのに。

●すごい精細さだね。これって実物大なのかな。トランプのキングはちょっと太ってる感じがするけど。

●↑それを読むまでは完璧だと思っていた。

●↑(投稿者)むしろキングは上手く描けて、スペードの8に失敗した。ちょっと大きすぎたので8個入らなくなってしまった。

●何で写真をバスルームで撮ったの?

●↑(投稿者)照明のためだよ。

●TicTacがちょっと米粒みたいだな。

●描き終わるのにどれくらいかかったの?

●↑(投稿者)2カ月くらい。

●どうやってこんなきれいに色を混ぜられるの?

●↑(投稿者)Primacolorという色鉛筆を使うと良く混ざるよ。特に上から塗るとね。

根気よく時間をかけた作品だけあります。

どんな手をしていると、こんな正確に再現できるのでしょうかね。

I drew this from a photo I took only using colored pencils

健康は「時間」で決まる
根来 秀行
売り上げランキング: 3 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。