2013年09月21日 13:20

「助けて!」森の中から女性の叫び声!→大捜索した結果…「あれ?」

 

イギリスで女性が「ヘルプ!」00
いきなり女性の叫び声が聞こえてきたらドキッとしますが、それが「助けて」という言葉を含んでいたなら、それはもう一大事です。

イギリスの森で女性が「ヘルプ!」と叫んでいたことから、警察が捜索に乗り出しました。

すると叫んでいた女性は見つかったのですが……。

イギリスで女性が「ヘルプ!」01
確かに叫んでいた女性はいました。

ところが女性は飼い犬を散歩していたと言い、たまたま飼い犬の名前が「イェルプ」“Yelp”という名前で、呼んでいただけだったのです。

「ヘルプ」“Help”と紛らわしい発音だったことから、別の犬を散歩していた人が、救助を求める叫び声だと思い通報したそうです。

捜索は、警察犬を率いた20人の警官に山の救助隊も出動するなど、朝の8時から5時まで近隣の丘や森を徹底的に行われました。

イギリスで女性が「ヘルプ!」02
犬の紛らわしい名前が原因だとわかり捜索は打ち切られましたが、誰にもケガやトラブルはなかったことから、捜索した人々にとっては笑い話になったようです。

ペットに名前を付ける時は、紛らわしくないものを選んだ方が良いようですね。

Major search for woman shouting for help caused by her calling for her dog named Yelp

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。