「なるほど、ここは安全じゃないな…」海外で人気を呼んでいた写真
日本は比較的安全に生活ができる国だと言われていますが、実際海外に行くと危険なところが多いのも確かです。
「なるほど、ここは安全じゃないとわかる」という写真が、海外サイトで人気となっていたのでご紹介します。
お店に陳列しているチョコレートのようですが、頑丈そうなプラスチックケースに違和感を覚えるとともに、品数の少なさにも驚きます。
普段から物騒な感じがありありと出ています。なるほど、安全とは言えない地域の店だと、お菓子もこういった扱いなのですね。
この写真に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。
●もっといいアイデアは、棚には写真だけ置いて、実物はカウンターの後ろから出すやり方。
●引っ越せばいい。
●↑そうするとビジネスとしてやっていけない。
●ちょっと悲しい。
●これはいったいどこなんだ。
●↑ラベルはギリシャ語だった。
●「オレはキャンディバーさ、ここが一番安全な場所に思える」
●↑「窒息するまではな」
●↑安全に窒息は出来ないだろう。
●キャンディバーの家族を一緒に置いてやりたいくらいだ。
●最初、便秘の薬かと思って、その店には便秘に悩む万引きが多いのかと思った。
●軍に勤務していた頃、エクアドルによく行ったのだが、そこのマーケットでは空のデオドラントがおいてあり、それをカウンターに持っていって、中身の入ったものをもらう。でもそれは盗難が多いというよりは、地域の人が勝手にキャップを開けて使うからということを知った。
●ニューヨークで掃除機を買おうと思って探していた。友達に1日運転してもらって買って、箱を開けたらホコリや髪の毛だらけだった。みんなが購入しては使ってから返品するんだ。アパートに掃除機をおいておくスペースがないからだそうだ。
●↑それは嘘だろう。自分はニューヨークに住んでるけど。
治安が店の品ぞろえや陳列のしかたに、こうも影響するのですね。日本に住んでてよかったと感じられる写真ではあります。
How to tell that you live in an unsafe area