2013年09月23日 12:53

「会社からスーツ姿の写真を送れと言われた。でも僕はスーツは持っていなかったので、この方法をとった…」

 

スーツの写真00
IT企業などを始め、最近はスーツ姿ではないビジネスマンが増えました。

とある海外の男性が、新しく得た仕事先からWEBサイトに載せるため、スーツ姿の写真を送るように言われたそうです。

しかしながらその男性はスーツを持っていませんでした。

そして考えた方法が……。

スーツの写真01
こちらが、スーツを持っていないけれど、スーツ姿が必要になった男性。

スーツの写真02
こちらは全く関係のないスーツ姿の男性写真。

スーツの写真03
その結果。まるでスーツを着た自分になっています。

スーツを着ている男性からちょいと拝借して、自分の写真に貼りつけ、出来上がり。

こんな安易にスーツ姿が出来るのですね。フォトショップの力恐るべし。

海外掲示板には、感心した人々のコメントが多く寄せられていました。

●「いいスーツだね。どこでゲットしたんだい?」
 「オンラインだよ」

●↑ダウンロードするの?

●いきなり写真1から写真3への姿勢がよくなった。

(投稿者)ちなみに右側の写真はすでにウェブサイトに載り、会社からは写真は完璧で、まさに求めていたものだと言われた。

●僕の履歴書もフォトショップしてください。

●仮装スーツみたいなのを置いてある店にいって試着し、そこで誰かに写真を撮ってもらうといいと思う。

●単純に、もう大人なんだから、そこで買って帰ろうよ。

●年に3,4回しか着ないとしても、結婚式や葬式、裁判……誰でも1着は持つべきだ。

●出席しなけりゃいけない結婚式や葬式はすごい多いだろう。自分でさえスーツを持っている。

●スーツ姿の写真を欲しいと言われたら、普通は買うべきだ。仕事に着てくるように言われるだろう?

(投稿者)WEBサイトのみスーツが必要で、自分はITセクションなので、年中シャツとジーンズ姿でいいということは確かめてある。

●↑じゃあ面接ではいったい何を着たんだ。

●↑(投稿者)シャツとネクタイだよ。

●↑ズボンなしなのか。いいスタイルだな。

(投稿者)スーツを持っていなかった理由は、海軍にいたからだ。

●借用した写真の男性も、同じWEBサイトに載ってるんだろう?

●↑もうみんな彼の写真を使うだけでいいんじゃないかい。

●〜2年後、正しい情報を掲示しなかったという理由で投稿者は解雇になった。〜

スーツをわざわざ買わなくてもしのげたというのはすばらしいですが、こんな拝借のしかたもあるのですね。

便利な世の中ですが、ひとつくらいスーツを持っていないと、急に必要になった時に困る気はします。

New job required a photo of myself in a suit for their website. I don't own a suit.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。