2013年09月26日 12:18

「ロビン・ウィリアムズだけど何か質問ある?」ハリウッドの大物俳優が海外掲示板に登場

 

ロビン・ウィリアムズ
先日、ホラー小説の巨匠スティーヴン・キング氏が海外掲示板に登場し、大きな話題を呼びましたが、今度はハリウッド俳優が登場し盛り上がっています。

(参照:「スティーヴン・キングだけど何か質問ある?」海外掲示板にまさかの巨匠が降臨

登場したのはモノマネの達者な名優でもあり、コメディアンとしても名高いロビン・ウィリアムズ氏。

突然の大物降臨に驚くネットユーザーとの、ウィットに富んだQ&Aをご紹介します。

海外掲示板(reddit)には有名人が登場して、一般人から質疑応答を受けることが珍しくありません。(過去にはオバマ大統領も)

FacebookやTwitterの公式アカウントなどで通知することで、本物であることを証明しています。

ロビンウィリアムスだけど質問ある?01
Robin Williams - my reddit AMA is live - join me now!

ロビンウィリアムスだけど質問ある?02
Twitter / robinwilliams: Join me live on Reddit! ...


Q: あなたがモノマネをする中で、一番気に入っている有名人は誰ですか?
A: おーまいがっ、ジャック・ニコルソンだね。

Q: 10段階評価で表現するなら、ジャック・ニコルソンの近くにいるときは、どのくらい怖いですか?
A: 怖いというより魅せられるという感じだよ。

Q: 一番のお気に入り映画は「ストーカー」なのですが、特に残酷な目のシーンなどは、役を演じるときどんな気分でしたか?
A: とても変な感じだったね。まるで悪い麻薬のフラッシュバックのように。興味深かったのは、他人の人生を通して生きていくというキャラクターを作り上げていくところ。今はネットワークがその代わりをしてくれるね。

Q: このQ&Aに感謝します。次のコメディショーの公演は、いつを予定していますか?
A: いつになるかわからないね。理由は1つの公演をするのに6カ月準備しなくちゃいけないので、それがいつになるかわからないんだ。

Q: カナダにいつか来てもらえますか? そうしたらハグ出来るので。あなたが娘の名前にゼルダと付けたことをとても気に入っています。
A: 出来るだけすぐに行くよ。ただもっと正確に位置を教えてくれないといけない。国が広すぎるんだ。優しい国だけどね。ちなみにもう一人の息子のマリオもよろしくと言ってたよ。

Q: 一緒に仕事した中で、お気に入りの人は誰ですか? 一緒に仕事をしたいと思っている人はいますか?
A: 一番お気に入りは友人でもある、ボブキャット・ゴールドスウェイト監督。 もう1人は、ピーター・ウィアー監督。お気に入りの俳優を選ぶのは難しい。かなり大勢のすばらしい俳優に恵まれたからね。 未来に仕事をしたい人? そうだね。パットン・オズワルトと一緒にやってみたいね。すばらしいコメディ公演が出来て偉大な俳優だ。

Q: 最近興味を持ったことで、そして興奮したことは何ですか?
A: 妻のアート。絵画というのはフルコンタクトする芸術の形というのを認識しつつあること。妻がアートスタジオで1日を費やした後、そこから出てきたときは誰かに攻撃されたのかと思った。なぜなら絵具で真っ赤だったから。でも彼女は官能的なすばらしい表情をしていた。絵画はすごく楽しめて、ドラマチックな風景画である。自分が演技をするときと同じような、情緒的な反応が彼女にあることに気が付きつつある。

Q: あなたにとってかなり難しいなまりやアクセントはありますか?(いろんな方言のモノマネがうまいことから)がんばっても出来なかったものもありますか?
A: アイルランドなまりへの変換が難しいね。ついウェールズなまりやスコットランドなまりになってしまう。そしておかしくなってしまう。

Q: バードケージ」という映画の製作で、ハンク・アザリア氏を笑わないでいることは難しかったですか?
A: おー、本当にそれは困難だった。彼のあの声に、あのキャラクターだからね。 アガドール役だね。だけど僕だけではなく、マイク・ニコルズ監督も笑い転げていて止まらなくなったので、みんなに毛布を頭からかけられていた。他に面白いのはジーン・ハックマン氏。ニューイングランドの葉っぱについてのスピーチは最高におもしろかった。最高にドライなコメディを見た気分になれる。

Q: インターネット・ムービー・データベース(IMDb)によると、「シンドラーのリスト」を製作中のスティーブン・スピルバーグ監督に頻繁に電話して、励ましたと書いてありますが、どんな風に電話して、どんな会話が交わされたのですか?
A: 思い出すと、1度あるいは2度会話しただけだと思う。「1945年以前のドイツのことをすっかり忘れてしまった年配のドイツ人を助ける会」の代表として電話した。スピルバーグ監督は笑っていたように記憶している。ありがとうと言われた。

Q: 今まで演じた役で、一番気に入ってる役柄はどれですか?
A: 「レナードの朝」の著者であるオリバー・サックス氏に実際に会えて、人間の脳の裏表の全てを旅することが出来たのは、ギフトだと言える。

Q: もし「ジュマンジ」の中にもういちど閉じ込められ、3つのものを持ちこめるとしたら何を持ちこみますか?
A: 斧、火炎放射器、スタンドライト。 そのときは10歳だったな。じゃあ、火炎放射器の代わりにロンソンのライターにしよう。

Q: ゲーム(ゼルダの伝説)から自分の娘をゼルダと名付けたのは本当ですか?
A: それは実は僕のアイデアじゃないんだ。息子のザッカリーのアイデアだ。それを妻のマーシャと僕が聞いていいアイデアだと思った。

Q: お気に入りの本は何ですか? 子供のときに気に入っていたものは? そして今でも不思議な感覚になることは?
A: 子供たちが自分を不思議な感覚にしてくれるよ。成長して特別な人間になっていくのを見ていくだけでね。それから子どものときに気に入っていた本は「ナルニア国ものがたり:ライオンと魔女」だ。子どもたちに、C・S・ルイスのシリーズを全部読んであげてるよ。いちどゼルダに読んであげたとき、「声を変えないで、そのまま読んで」と言われた。素の感じで読んだらその方がいいと言われた。

Q: アルコール依存症からの回復もおめでとうございます。依存症によってあなたを変えた部分はありますか? それともその体験から今の自分があると思いますか?
A: もちろん今の自分があるのはその経験もあるからだ。人間同士のつながりを感謝させるにいたったね。特に友人や家族のね。どれだけ貴重かということを。

Q: 「レナードの朝」のロバート・デニーロと仕事をするのはどんな感じでしたか?
A: 彼はすごーーく上手い。完璧にこなす。(著者の)オリバー・サックスは、ロバートが患者の脳波までコピーして演技できるのかと、脳電図をチェックしたがったくらいだ。これは冗談ではなく。

Q: 実際に「ジュマンジ」というゲームがあったらやりますか?
A: やると思うね。、問題を解決しながら、走りながら銃というサバイバル・アドベンチャーだ。かなりエキサイティングだろう。

Q: おお、キャプテン、マイキャプテン!(「今を生きる」のセリフから) あの映画がもう25年前だなんて信じられないですね。今までドラマやコメディやいろんな役柄をされてきましたが、どっちのほうが好みですか?
A: 選ぶのは難しいよ。気に入った子供を選べと言われるようにね。コメディもドラマも両方やるのが好きで、どちらかだけを選べないね。いろいろなキャラクターをさせてもらったのは恵まれていたよ。

Q: 時間のあるときにする、お気に入りのことは何ですか?
A: 自転車に乗ることだね。ロード・バイクにのって動きながら瞑想だ。

Q: あなたは自分の子供時代そのものです。もう何年も笑わせてくれてお礼を言います。次のショーが待ち遠しいです。
A: ありがとうございます。


他にも質問が届いていましたが、さすがコメディアンだけあってユニークな返しが多くみられました。

いろんな声が出来ることでも有名な役者だけに、文字の応答ではそれが出ないのが残念ですね。

ちなみに大のゼルダの伝説のファンであることから、娘のゼルダさんと一緒に「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」のCMに出演しています。

Ocarina of Time 3D - Robin Williams Commercial - YouTube

Robin Williams. It's time for a convoluted stream of consciousness. Ask Me Anything!

CDブック はじめての接客英会話 シーン&ケース別ひとことフレーズ
樋江井美好
すばる舎
売り上げランキング: 371,438

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。