2013年09月27日 10:20

「黒人のボクが今時のゲームで困ってること…」同情されていた写真

 

今時のゲームで困ってること00
今時のゲームは新しい技術を盛り込んでいることが多いですが、とある黒人男性がゲーマーがトラブルに直面していました。

「黒人のボクがゲーマーとして困っていること…」として取りげられていた写真をご覧ください。

今時のゲームで困ってること01
「顔が認識出来ません」

と冷たく言い放つスクリーン。

そう、今時のゲームだとカメラを使って、自動的に顔認識してくれる機能があったりするのですが……。

単にゲームがしたいだけなのに。顔認識して欲しいだけなのに。

海外掲示板には、さすがにこれはかわいそうと同情の声が多くみられました。

●ごめん、笑っちまった。

●↑何が一番笑えるかって彼の表情。ごめんオレも笑いが止まらない。

●↑すごい傷ついた顔してるんだもん。

●↑これは「顔が認識出来ません」というのを読んだときの顔なんだ。

●↑もし黒人が部屋にいて、Nintendo 3DSが彼を認識出来ない場合、彼は存在するのだろうか?

●彼のことを非現実なまでに気の毒に思う。

●顔の前に照明を加えてみよう。

●↑自分もそれを言おうとした。彼の顔のところは照明がないのでほとんどコントラストがない。

●↑ちょっと白さを顔に足してみては?

●笑ってみてはどうだろう?

●自分も顔認識は、ほとんど失敗してる。

●照明を前じゃなく後ろにしているからだと思う。

●少なくとも反乱を起こしたロボットに殺されることになったら、生き残れるじゃないか。

特性上、肌の色を考慮した顔の認識はなかなか難しいそうです。

照明などで少しは工夫は出来るかもしれないのですが、ゲームになかなか参加できないという表情に、哀愁が漂っていますね。

Black Man Gamer Problems

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。