2013年09月27日 12:17

「信じられる?50年前のマクドナルドはこんなだったなんて…」

 

昔のマクドナルド00
知らない人がいないほどの大企業やブランドも、始まりというものがあります。

マクドナルドのキャラクターといえばドナルド(英語ではロナルド)がおなじみですが、初期の頃から今のデザインだったわけではないのです。

「初代ドナルドはこんなだった…」と話題になっていた、50年前の写真をご覧ください。

昔のマクドナルド01
うわあ……。

こ、これがドナルド!?

むしろ近づいて欲しくない。これは1963年当時のマクドナルドで、道化師のウィラード・スコット氏が演じた初代ドナルド(ロナルド)だそうです。

海外掲示板の反応をご紹介します。

●うわぉ、なんて怖い。これでハンバーガーが売れると思ったのかな?

●恐怖だ。

●なんてサイズのフライドポテトなんだ。

●これはひどいサイズだ、指と間違えてないかい。

●1963年まで悪夢というものは存在しなかった。

●これ、どこかの殺人ピエロが逃げてきたってことではなくて?

●げー。

●マクドナルド「私が君の子供時代を食べよう」

●カラー版
昔のマクドナルド02

今時の子供が、このドナルドと記念撮影でもしようものなら泣きだしかねません。

ちょうど50年が経つわけですが、50年の間の変化はかなり良い方向だったということが実感できますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。