2013年09月27日 21:00

「自然体がスキ♪」という女子は78.3%! さりげないカッコよさをGATSBY「ヘアジャム」でキメよう

 


男子にとって女子って神秘の存在ですよね。だからこそ憧れるし振り向かせたい! でも、ガッツガツにオレオレで行っても、今の女子のココロには響かないみたい…。

「15〜20歳の女子400人に聞きました!」なアンケートによると、彼女たちは男子のああいうトコがいいよねーと言っているそうですよ。

「周囲のノリに合わせられる人」は52%の女の子が好き


「好き」が13%、「どちらかといえば好き」が39%で、合計52%。過半数の女子が、グループ内でのリアクション力を見ているわけですね。コミュ力といってもいいかもしれません。

「周囲に合わせてキャラを使い分ける人」は24%の女の子が好き


しかしうわっつらだけ合わせているのはダメみたい。だってこの問いの結果は好き方面が合計24%で無関心が42.3%、後は「どちらかと言えば嫌い」と「嫌い」ですから。

「周囲の意見に合わせる人」は11.8%の女の子が好き


「どちらでもない」という無関心層が61.3%とさらに増加。また「好き」全体より「嫌い」全体のほうが多く、言動が二転三転する人はモテない…と。

つまりは自然な流れで友達たちの会話の輪に入り、相手の言葉を引き出しつつノリツッコミできる人がモテるわけですね。うん、確かにそれはモテそう。

「ファッションやヘアスタイルなどおしゃれへの意識が高い人」は44.8%の女の子が好き


おしゃれしている男子っていいよね、といっている女子は44.8%。でも次がポイントですよ。


「ファッションやヘアスタイルなどおしゃれについて人とは違った、自分だけのこだわりがある人」の問いになると、「好き」の総合割合が35.8%にダウンするんです。


加えて「カッコつける人」への感想を見てみましょう。…うわあ、「好き」と「どちらかといえば好き」を合わせて6%しかありませんよ…。

本来の自分の雰囲気と合っていないカッコつけは演出過多で「周囲に合わせてキャラを使い分ける人」と見られちゃうってわけですね。

「常に自然体でいる人」は78.3%の女の子が好き


さあ、ここからがポイントですよ。今どきの15〜20歳の女の子が、「彼、よくないかな?」と思う理想の彼氏像が見えてきますよ!「常に自然体でいる人」は78.3%の人が好ましいと思ってます。この結果からも、キメすぎは逆効果というのが見えてきます。

「第一印象が良い人」は66%の女の子が好き


だからといって最初っからラフなままではアウト。第一印象重視の女の子は過半数もいますからね。

「清潔感のある人」は83.8%の女の子が好き


ではどんな第一印象がいいのか。そして普段の等身大の自分がいいのか。その答えが清潔感。83.8%もの女子的が男子のさわやかさに「いいね!」してます。

男子にとってもおしゃれやカッコよさの「価値観」が変わってきている

無理なくスマートに。というのが現代のキーワードなのでしょう。アラフィフの少年時代はパーマが流行し、アラフォーはロン毛、アラサーがブリーチでカラフルというムーブメントがありましたが、いまの世代はゆとりに続く「さとり世代」、オンリーワンな自分をヘアスタイルやファッションで表現するのではなく、周囲に溶け込みつつも自分らしい自然なスタイルを追っているのでしょう。

実際に高校生男子・大学生男子の整髪剤・スタイリング剤離れが目立っているそうです。2001年時は79.2%の高校生男子がムースやワックスなどを駆使して、自らの髪の毛というキャンバスで自分の世界を描いていましたが、2012年の調査では25%のユーザーしか使わなくなってしまったとか。

自然体・さわやか・清潔感を重視した新しい整髪剤がGATSBY「ヘアジャム」

がんばってる感を自分で感じたくないし、アピールもしたくない。個性を前面に出すのではなく、自分を構成する1つの要素として取り入れたい。

そんな意識をヘアスタイルに求めるとしたら、どんな整髪剤を使えばいいのでしょうか?

髪をガチガチに固めるジェル・スプレー・フォームは濃厚すぎ。粘着力でスタイリングをキメるミストやワックスはベタベタしちゃう。


そんな時代のニーズに合わせて誕生したのが、GATSBYの「ヘアジャム」。

「ヘアジャム」のいいところは使ったときの軽さ。パウダー状の整髪成分が髪をひっかけてまとめてくれるので、仕上がりもフワっと軽いんです。オイルフリーだから手もべとつかないし!

またアミノ酸を含んでおり、髪の毛に潤いを与えるスタイリング剤というのもポイント! 「スタイリング剤は髪と頭皮に悪い」という都市伝説はもう忘れちゃいましょうね。

もちろん20代後半の男子が使ってもよし! 髪の油・汗・湿気も上手に使いこなしてバツグンのキープ力を実現していますから、仕事であちこち出回る人でも安心です。

はじめてのスタイリング剤によし。リターンなスタイリング剤にもよしな「ヘアジャム」。いちど使ってみませんか?

GATSBY:使い方とテクニック|ヘアジャムとは?

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。