2013年09月28日 16:37

「おい信じられるか、日本の鹿は信号待ちするんだ!」感心しきりの外国人たち

 

奈良の鹿と外国人00
奈良と言えば鹿が身近にいることで有名ですが、古都や大仏など日本の歴史を感じられることから、観光地として外国人にも人気があります。

ある外国人が、「奈良で信号待ちをする鹿を見た!」と海外サイトに投稿し、話題を呼んでいました。

1.
奈良の鹿と外国人01
ぽつーんと1頭でいるのに、信号が赤なのでちゃんと立ち止まってる。

2.
奈良の鹿と外国人02
信号待ちをしている鹿の写真を撮る通行人。

3.
奈良の鹿と外国人03
我慢強く信号を待つ鹿に、写真を撮る人が増加。

4.
奈良の鹿と外国人04
青になったタイミングで、ちゃんと渡り始めた!

5.
奈良の鹿と外国人05
誰かについていくというわけでなく、自分の意志で渡っている感じ。

6.
奈良の鹿と外国人06
無事に横断成功!

なんて賢い鹿なのかと、海外掲示板には多くのコメントが寄せられていました。

●多くの人間より日本の鹿の方が賢い。

●「日本へ その賢い鹿のテクノロジーを輸入したいと考えています カナダより」

●アメリカの鹿は大したことはない。鹿にどこを渡るのかの標識を立てる程度だ。

●よく似たことが実家の近くで起きたことがある。ただし、その時はアヒルだった。

●自分の知るアヒルは、どこだろうと道路を横切り、車100台くらいにブレーキ踏ませてる。

●モスクワにいる野良犬も同じことをするよ。ついでに地下鉄にも乗る。

●こういう動物がもっと欲しい。

●↑こういう人間ももっと欲しい。

●アメリカ人の大半より道路の渡り方を知ってると思うのだけど。

●きっと道路が安全になるまで待ってるんじゃなくて、理想的な車が通り過ぎるのを待ってるんだ。そして飛び乗るつもりなのだろう。

●こんな日が来るのを待っていた。この新しい鹿が増えてくれるのを期待する。

本当に信号を確認しているのかはわかりませんが、どちらにしても人間以上にマナーの良い鹿かもしれませんね。

Saw a dear waiting at the traffic lights

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。