海外の反応 / zeronpa / URL
2013年09月30日 12:27

「目の前で言われて一番傷ついた発言ってどんなのがある?」

 

失礼
世の中には悪気があるなしに関わらず失礼なことを言う人はいるものですが、一度や二度は、面と向かってぐさっと突き刺さるようなことを言われた経験があるかと思います。

海外掲示板に「今までで面と向かって言われたことで、一番ひどかったことは何ですか」という投稿があり、いろいろな回答が寄せられていました。

●「自分のことより、あなたたちの面倒ばかり見ていたので、私はガンになったのよ」
これは子供に向けて言わないことを勧めるよ。

●「少なくとも私はアル中の両親がいる貧乏人じゃないわ」と言われたこと。そのとき自分は10歳だった。

●(パキスタン人の僕に)「わお、お前らはヤギを殺して、それをウサマ・ビン・ラディンに捧げたのか。このチーズ野郎め」

●↑慰めになるかわからないけど、チーズは僕の大好物だよ。

●ジムにいたときに、ある女性から「施設の余分なスペースを取っているだけで、時間の無駄よ」と言われたこと。

●↑なんで誰かの1日を台無しにするためだけに、時間をかける人間がいるのか謎だ。

●交通事故で両側麻痺となった。1年後に13歳になった僕は、一般的な不安を抱える女友達としゃべっていた。彼女に「それほどストレスを感じなくていいよ、きっとうまくやれるよ」と言った。すると彼女の返事は「あなたはもう心配しなくていいからよ。ママが言ってたけど、あなたはみんながかわいそうに思うだろうから、いつでも何でも自分の思い通りになると言ってたわ」
このつまらないコメントのおかげで、常に自分の周りの人や物事を評価するクセがついた。「友達が出来たのは自分の努力のおかげ? それともみんなが同情するから?」とね。

●自分はアラブ系なのだが、9・11の事件の後に、職場の男性に子供が出来たので折り畳み式ベビーカーを包んでリボンをかけてエレベーターに乗った。すると女性が僕のほうを向いてこう言った。「あなたみたいな人に箱を持たせてビルに入らせるなんて信じられないわ」
僕はすぐにエレベーターを去った。

●(メンズ・ファッションの店に入って、店員がやってきた)
店員:いらっしゃいませ。何かお客様がお買いになられる……ではなく、興味のあるものはございますか」
そこの服の宣伝をテレビで見るたびに、今でもうんざりするよ。

●「もう一人の娘さんの方がずっときれいでかわいいわね」と女性が母親に言っていた。私が真横にいるときに。

●てんかんを持っているが、顔にストロボライトを当てられて「ここにお前にいて欲しくない、他の場所で引きつけを起こして死んでくれ」と言われた。

●「わお、君ってちゃんと数えられるんだ」仕事先の客から。

●11歳のときに父が自殺した。叔父と13歳くらいの私がケンカになったとき、彼は「父親のように自殺したらどうだ」と言った。

●「ここはアメリカだ。我々はエスニックな女性を魅力的には思わないんだよ」
私の茶色い顔に白人が言ったセリフ。


デリカシーの基準は人によってことなるだけに、不用意な発言が誰かを傷つけてしまうことがないよう気をつけたいところです。

What is the rudest thing anyone has ever said to your face?

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。