2013年10月01日 10:38

「今日、ゲームイベントで知識が受け継がれていくのを見たよ…」微笑ましいと人気の写真

 

ゲームイベントの親子00
知識や伝統というものは、いろんな形で次の世代へと受け継がれていきます。

そんな受け継ぎの様子を、先週開催されたヨーロッパのゲームイベント「EUROGAMER EXPO 2013」で見たという画像が、微笑ましいと話題を集めていました。

ゲームイベントの親子01
親子で真剣!

「息子よ、ここはこうするんだ…」なんて声が聞こえてきそうです。

と言うより、お父さんみんな夢中。

この一体感はある意味すごいと、海外掲示板にはいろいろな意見が寄せられていました。

●昨日そこに自分がいたとき、自分のとなりで父親と息子がLEGO(シリーズのテレビゲーム)をしていたが、7歳の息子が父親に教えていた。

●みんな一緒に見える。

●「だからダンジョンに入る前には必ずセーブするんだ」

●しかし知識はどっち向けに受け継がれているんだ。

●このうちの何組かは「パパちがうよ。(説明とためいき)」ってのが想像つく。

●「パパちがうよ、スナイパーかスパイを使うんだったら、弱っちぃデモの敵とちがって、一発で大勢をやっつけられるんだ。」

●自分が息子と一緒にいるときの最高のひと時は、テレビの前でLEGOで遊んでるときだ。 なのでこの写真は微笑ましかった。今日はLEGOのロード・オブ・ザ・リングをするぞ。

●きっと後ろにいる男たちは、「子供が欲しいな」

テレビゲーム世代が親になった今だからこそ、こういう光景が見られるようになったのでしょうね。

さらに世代が進むと、3世代で仲良くゲームに興じる家族が増えるのかもしれません。

I witnessed the passing of knowledge at the Eurogamer Expo

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。