2013年10月02日 21:03

「トム・ハンクスだけど何か質問ある?」海外掲示板にアカデミー賞受賞俳優が降臨

 

トン・ハンクスだけど質問ある?00
トム・ハンクスと言えば、「フィラデルフィア」「フォレストガンプ」で2年連続でアカデミー賞を受賞するなど、ハリウッド映画を代表する俳優です。

そのトム・ハンクスがなんと海外掲示板に登場し、質問を受け付けていました。

驚くファンたちとの質疑応答の様子をご紹介します。

トン・ハンクスだけど質問ある?01
Q: 自分が出演していない映画で、お気に入りはありますか?
A: 最近では「Looper/ルーパー」だね。それと「Uボート」のディレクターズカット版。

Q: 前の彼女の母親の苗字がハンクスでした。家系図から彼女はリンカーン大統領の母親につながっていることがわかりました。僕はあなたもリンカーンの母親につながっていると言ったのですが、今でも彼女は僕を信じていません。このことを肯定か否定をしてもらえますか?
A: 真実だよ。ナンシー・ハンクスだ。

Q: ジムは「フォレスト・ガンプ」でどれくらい走ったのですか?
A: モンタナと南カリフォルニアで、数百ヤードをスローモーションで。

●↑ジムって誰?

●↑ジム・ハンクス、トムの兄弟だよ。

Q: 今、タイプライターで打ってますか?
A: そうだといいが。

Q: 8歳のときから大ファンです。いつも知りたかったことは、「ビッグ」の巨大なピアノでハート&ソウルとチョップスティックスの演奏は何度くらいトライしたのですか?
A: 午後いっぱい掛かったね。

●↑このシーン
big - film scene - YouTube

Q: どの映画が一番製作するのが難しかったと言えますか? 自分の想像では「クラウド・アトラス」かなと思っています。いろんな役やアクセントだけでなく、膨大な時間も掛かっているからです。
A: どの映画も簡単ではないよ。ただ他のより快適というだけだ。

Q: 好きな音楽ジャンルは?
A: 良いギター、ピアノ、ドラマーこの3つで行ける。

Q: どんなクラシック映画をやってみたいと思いますか?
A: 2001年宇宙の旅。

●↑ハンク9000

Q: 「クラウド・アトラス」ではどの役がお気に入りでしたか?
A: ホテルのフロントデスクがよかったね。

Q: 俳優になるための決定的なアドバイスは何でしょうか?
A: 時間通りに来ること。自分のセリフを覚えていること。シーンで何をするかアイデアがあること。それ以外は自然についてくる。

Q: もし、何か1つのタイプの食事を一生続けていくとしたら何を選びますか。
A: ジャパニーズフードが良さそうだね……。

Q: スウェーデンからこんにちは。映画撮影についてのお気に入りのトリビアはありますか? 私たちが知らないような事だとうれしいです。
A: 「フォレスト・ガンプ」でアメフトのシーンを撮影していたとき、ひどいインフルエンザにかかっていた。

Q: イギリスからこんにちは。意味のない質問をひとつ。見た目どおり、あなたはいい人なのですか? ダークサイドがあったら教えてください。
A: アストン・ヴィラ(イギリスのサッカーチーム)の勝利を楽しむこと。

●↑なんてこったい、ダークと言われただけで邪悪なことを答えてとは言われてないのに。

Q: 「クラウド・アトラス」に対する、賛否両論が入り混じった反応にどういう感覚を持っていますか?
A: 映画製作をする情熱は何にも影響されないよ。とくに「クラウド・アトラス」はね。

Q: こんにちは、まず知ってもらいたいことがあります。
私は大学で働いていますが、マーケティング戦略の一環で、わが大学が理想とする有名人を選ぶことになりました。選ばれたのはあなたで、それだけ素晴らしいということです。大学の総意として、学生にあなたのようになって欲しいというわけです。
さて、それを伝えた上でお聞きしますが、もしあなたが過去に戻って30歳の自分にアドバイスをするとすれば何を言いますか。
A: もっと頻繁にデンタルフロスをしろ。

Q: 「フォレスト・ガンプ」は自分を笑わせて泣かせた数少ない映画のひとつです。脚本家や作家に会うことがあったら、お礼を言っておいてください。 他人の演技や脚本で感情的になることはありますか?
A: LT.ダンがフォレストを妻にチタンの脚で紹介したとき、自分は涙を流した。

Q: 過去に行けるチャンスがあるとして、どこの場所でもどの瞬間でも、そして15分だけ滞在出来るとしたらどこに行きますか?
A: 香りや食事や人々を求めて1939年のニューヨーク。今と全く違う都市を見るために、世界のフェアを見るためにニューヨークだね。

Q: イギリスからこんにちは。私が覚えている限りいつも善人の役が多いけれど、たまに悪者を演じてみたいと思いますか?
A: 「クラウド・アトラス」を見てどう感じたか教えて。

Q: 一緒に演技をした役者でお気に入りはいますか? 選ぶことは可能ですか?
A: 不可能だ。

Q: お元気ですか、今日はどんな日でしたか?
A: インタビューよりこっちの方がいいね。

Q: 女性にふられたことはありますか? どんな気持ちでしたか?
A: とても安っぽく感じた。

Q: 「キャスト・アウェイ」で使用した本物のウィルソンを持っていますか?(漂流先の無人島でバレーボールを「ウィルソン」という人物に見立てて自分を鼓舞した)
A: 古いぼろっちくなったウィルソンを持っているよ。新品にサインしてチャリティに出している。

Q: 無人島でどれくらい実際はサバイバルが出来ると思いますか?
A: だいたい一週間半くらいはもつと思う。

Q: あなたにとって、完璧なサンドイッチというのは?
A: ハムとスイスチーズをブラウンパンにはさんでマスタードのみでレタスを少し。トマトはいらない。

Q: ヒゲについてのアドバイスは?
A: そり落とせ。

Q: ペットはいますか?
A: 犬が1匹。毎晩散歩しなくてはいけない。そして自分だけが散歩している。

Q: 掲示板でQ&Aをすることは、あなたのアイデアですか?
A: スコット・ルーディン(映画プロデューサー)が提案し、子供たちがやらなくちゃいけないと言った。

Q: 量子力学の解釈で、どれが一番正確だと信じていますか? コペンハーゲン解釈、エヴェレット・ウィーラーの多世界解釈、そしてペンローズ解釈。
A: 友人に電話する。スティーブ・ディビアシ氏が言うにはエヴェレット・ウィーラーだそうだ。

Q: フォレスト・ガンプを19歳の時に見て感動しました。世界が速く光のように進む中、一般的な女性へのアドバイスはありますか?
A: 人に親切にするというのは、いつだってイケてる。

Q: いろんな役柄の中、どれが一番自分の人生にインパクトを与えたと思いますか?
A: クリーブランド(オハイオ州)の劇場フェスティバルでした最初の仕事だよ。最初の仕事をするまではプロではないから。


さすが数々の作品に出演していることもあって、我も我もとファンの質問が後を絶ちませんでした。

こうした直なやりとりに触れると、出演作品を見るのがより楽しみになりますね。

Hi reddit, Tom Hanks here. Ask Me Anything.

クラウド アトラス ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2013-07-10)
売り上げランキング: 784

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。