2013年10月08日 11:00

「掃除機をかけてる時にソファをチラッと見たら…ちょっ!?」

 

掃除機を出したら視線を感じた00
掃除機、便利ですよね。広い部屋をきれいにするとなると、掃除機なしにはなかなか効率も悪いものです。

ある人が、いつものように掃除機を出したところ、次の光景になったと言うのですが……。

掃除機を出したら視線を感じた01
見られてる!?

掃除機を出したら視線を感じた02
全員ソファの後ろへ!

掃除機を出したら視線を感じた03
一斉に頭だけちょこんと出して、体は隠れているのがキュートです。

猫を飼っている人ならあるあると言わんばかりのこのシチュエーション。

海外掲示板も面白いとコメントが盛り上がっていました。

●思うに掃除機が攻撃してきたときのために、彼らは強固な防衛ラインを維持してるんだ。

●ちなみのその猫たちが小さいの?それともそのソファが巨大なの?

●↑きっと子猫だし、ソファも巨大。

●あと1匹でクレイジーな猫ばあさんに。

●↑6匹飼ってる自分はどういう状態なのかが怖い。

●↑手裏剣のように猫を投げつけるキャット・ウーマン。

●うちの猫も掃除機が出てくると必ず隠れてるね。それから道路清掃のトラック(大型の掃除機トラックのようなもの)も怖がる。

●うちの猫も怖がって逃げて見ている。掃除機の電源を切って、片づけた状態になると攻撃を始める。掃除機に飛びかかっているよ。

●↑感情から?それとも恐怖から?

●↑恐怖だと思うね。

●うちの1歳半の息子も掃除機をすごく怖がる。

●ルンバなら遊んでるよ。

●自分以外にも猫を3匹飼っている人がいたのか。

掃除機を怖がる猫はとても多いようですが、猛獣のうなり声のように感じるのが原因なのでしょうね。

The vacuum cleaner is out...

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。