2013年10月10日 12:40

ベルギーの消防士がすさまじいことに…予算カットに怒って抗議活動、警官が消火剤に埋もれる

 

怒る消防士00
賃金低下や未払いなどへの抗議活動が世界各地で行われていますが、ベルギーの首都ブリュッセルで消防士たちが、予算カットをめぐって抗議を始めました。

普通の抗議と違うところは、消防車や消火器などの道具をフルに利用していたことです。

怒る消防士01
事の発端は、消防局の予算削減が発表されたことによるもの。保険手当や人不足について消防士たちが反発したことから、激しい騒ぎに発展しました。

怒る消防士02
それに抗議して消防士たちがブリュッセルにある首相の公邸前に集まり、消防車で環状道路を封鎖して交通を麻痺させました。

怒る消防士03
次にタイヤに放火し、さらに警察に向けて消火器を噴霧したのです。

怒る消防士04
消火用の泡が雪のように警官たちを包み込み、ひざの高さまで埋もれるほどに。

怒る消防士05
火の扱いや消火活動には慣れているといえ、この消防士による激しい抗議を受けて、行政側では予算についての話し合いが続いているとのことです。

怒る消防士06
警察と消防士がぶつかり合うと言う、めったに見られない光景。

はっきりしたのは、消防士は敵に回すべきではないということのようです。

ニュース映像。

Video: Firemen soak cops in foam protesting cuts in Brussels - YouTube

Protesting firemen in Brussels spray police with foam

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。