「オフィスにアレが出た! 従業員のゆかいな写真が撮れた!」
仕事するなら静かな環境が望ましいですが、ときおり予測できない邪魔が入ることがあります。
とある海外のオフィスで、あるハプニングが起きたそうです。
「ゆかいな写真が撮れた!」と、その時の様子をとらえた写真が人気となっていたのでご紹介します。
「ギャー、ネズミが出たー!」
キャーキャーと叫び声が聞こえてきそうな、あわてぶり。
こう言う時に、普段とは違う人間性が出るのですね。そして自然と役割が決まってしまうようです。
ドラえもんのようなリアクションに対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。
●その女性はネズミからは安全だ。けれど窓から落ちて死んでしまうんだ。
●ソファの上に立ってる女性でさえオレより勇気がある。オレはもう同じ部屋にはいられない。
●なんて人間は面白いんだ。自分は業務で毎日ネズミと携わっているが、別に跳びあがって顔に噛みついてきたりはしないよ。
●飼いならされたペットのネズミは最高だけど、野生のネズミ、これはまた別の獣だ。
●↑どう違うって言うんだ。
●↑両者にはかなりの違いがある。
●↑どんな風に?
●↑一方は飼いならされており、一方は野生である。
●この男性は「地面は溶岩だ」ゲームに完全負けている。
(参照:「子供たちにはこう見える」)
●男性が見ているアングルが気になる。
●写真を見ているだけで、コミカルでベタなBGMが頭の中で流れる。
●この仕事の募集してる? もう何の仕事でもいいよ。軍需取引以外は。
●↑オレならそれでもそこで働く。
●オフィスにソファがあるの? うちらはもうエアコンさえ動けばいい感じだ。
●↑オフィス? それ何?
●どこのオフィスにソファが3つもあるっていうんだ? ネズミもレベルアップしてるんだな。デラックスな最上階へ。ところでいいドレスだ。
●プライスレスなレイア姫がネズミを怖がっているという風に見える。
●100kgの男がネズミを見て、叫びながらテーブルにジャンプするのを目撃するまで、本当に人がこういうことをすると思っていなかった。
●オフィスに猫を飼えばいいだけさ。
●その女性に、そのドレスをどこで買ったか聞いてくれない?
●↑オレも教えてほしい。彼女に買いたい。
●↑ここのドレスに似てる。
人の反射神経はとりあえずすごいんだなと言うことがわかります。
飼育されてないネズミを怖いと感じるのは、は伝染病などの病原菌を運んできた歴史から、本能に刷り込まれているのかもしれませんね。
There was a rat in the office. Got an awesome pic of the scene.