2013年10月12日 22:33

美しい花を咲かせる「キンギョソウ」…ところが枯れると恐怖の姿に大変身

 

キンギョソウ00
こちらは「キンギョソウ」という地中海沿岸に咲く植物。

その名の通り金魚のような美しい花を咲かせるのですが、枯れるとその姿は一変してしまうと言うのです。

ホラーのようなアフター写真をご覧ください。

1.
キンギョソウ01
花の色は赤・桃・白・橙・黄・複色と多彩で、穂状に数多く咲きます。
英語ではスナップドラゴン“snapdragon”と少しカッコいい名前。

2.
キンギョソウ03
こんなにも美しい花ですが、枯れると…。

3.
キンギョソウ06
こうなりま……。

ぎゃあああ!

4.
キンギョソウ07
が、骸骨!?

5.
キンギョソウ04
種がはじけ飛ぶためにこうなるのだと思いますが、成仏できない亡霊のような表情に見えてきます。

6.
キンギョソウ05
横顔もなんだか不吉。

7.
キンギョソウ08
さらに枯れた状態。

8.
キンギョソウ09
おはらいでもした方がいい気がしてきました。

ちなみにこのキンギョソウ、丈夫で育てやすくガーデニング初心者にもお勧めだとのことです。

うーん、色とりどりの花はとても美しいのですが、枯れた後のことを考えると少し考えてしまいますね。

The Scary Insides of a Normally Beautiful Flower

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。