17歳少女「マリリンモンローを彫って」→刺青師「まかせろ」→少女「なっ!?」
スコットランドに住む17歳の少女が、31歳の刺青師の男に、憧れの存在であるマリリン・モンローを彫ってもらうことにしたそうです。
50ポンド(約8千円)の料金を払って、彼女の右腕に出来上がったものは……、期待とは全く違うものでした。
1.
ふたりはFacebookで知り合ったそうで、左がシオバン・フィールズさん(17歳)、右が彫師のデーブ・スチュワート(31歳)。
彫ってもらうのは、マリリン・モンロー。
大事なことなので2回言います。マリリン・モンローです。
そして、出来上がったものは……。
2.
ふぉ!?
3.
参考写真を横に並べるフィールズさん(17歳)。
表情がすべてを物語ってます。
4.
陰影を付け加えた後。
……。
誰?
5.
ポーズを決めるフィールズさん(17歳)。
目が死んでます。
普段の彼女を知りませんが、17歳にしては老け込んだような気も……。
6.
海外サイトでは、マリリン・モンローというより、いかがわしい人形を連想すると評価されていました。
7.
このあんまりなタトゥーにフィールズさんが文句を言ったところ、彫師の男がFacebookをブロックしてきたことから警察に通報したそうです。
するとこの男、実は無免許で刺青を彫っていたことが発覚し、300ポンドの罰金が科せられたそうです。このタトゥーを消すのに300ポンドほどの費用と、ひどい思いをするであろうと説明されていました。
手痛い勉強料を支払うことになったわけですが、未成年が素性の知れない相手と簡単につながってしまうあたりが、今の時代ならではのリスクと言えそうです。
All This Girl Wanted was a Tattoo of Marilyn Monroe…