「うちの猫がエアコンをつけて欲しいとき、こんな行動をとるんだが…」
日本では10月だというのに真夏日を観測する日がありますが、現代にはエアコンという文明の利器があり、その恩恵は人間だけではなくペットも受けます。
「うちの猫が暑くてエアコンをつけて欲しいと、こうなる」という人気の写真をご紹介します。
わかる…。
その気持ち、痛いほどわかるよ……。
じっと見つめていたら、涼しい風が出てきそうですよね。なかなか動物も大変なのかもしれません。
海外掲示板には、この猫の気持ちを代弁するセリフが数多く寄せられていました。
●「これが必要ニャ」
●猫が自分で出来るように、しばらく離れていよう。
●↑うちの猫は温度調節の使い方を覚えてしまったので、そこだけ交換しなくちゃいけなくなった。
●↑どういう使い方なんだ。「もう最冷温度にしてやるニャっ」という感じだったのかな。
●うちの猫たちは暑いときは体は伸ばし切って、床にだらっとして抗議する。まるで「風と共に去りぬ」の戦場のあとみたいな猫ばかり。
●「ニンゲンよ、おぬしらの手助けがいることを、遺憾ながら認めざるを得ない」
●「音よ出ろ、その音が暑さを減らしてくれるんだ」
●「ここにニンゲンのように立っていたら、もしかしたら、どうやってこれが動くのかわかるかもしれない。」
●猫は暖かいところが好きじゃないのか。
●10月だろ。窓を開けろ。
●「にゃー」
●どのボタンか教えてあげよう。
●↑とたんに留守中に火をつけるようになるんだよ。
後ろ姿だけなのに鬼気迫るこの姿。
背中で語るというのは、猫でもあるのですね。
For my cake day, i'll show you what my cat does when he wants the air conditioner to be turned on.