2013年10月14日 12:43

「うちの猫がエアコンをつけて欲しいとき、こんな行動をとるんだが…」

 

猫とエアコン00
日本では10月だというのに真夏日を観測する日がありますが、現代にはエアコンという文明の利器があり、その恩恵は人間だけではなくペットも受けます。

「うちの猫が暑くてエアコンをつけて欲しいと、こうなる」という人気の写真をご紹介します。

猫とエアコン01
わかる…。

その気持ち、痛いほどわかるよ……。

じっと見つめていたら、涼しい風が出てきそうですよね。なかなか動物も大変なのかもしれません。

海外掲示板には、この猫の気持ちを代弁するセリフが数多く寄せられていました。

●「これが必要ニャ」

●猫が自分で出来るように、しばらく離れていよう。

●↑うちの猫は温度調節の使い方を覚えてしまったので、そこだけ交換しなくちゃいけなくなった。

●↑どういう使い方なんだ。「もう最冷温度にしてやるニャっ」という感じだったのかな。

●うちの猫たちは暑いときは体は伸ばし切って、床にだらっとして抗議する。まるで「風と共に去りぬ」の戦場のあとみたいな猫ばかり。

●「ニンゲンよ、おぬしらの手助けがいることを、遺憾ながら認めざるを得ない」

●「音よ出ろ、その音が暑さを減らしてくれるんだ」

●「ここにニンゲンのように立っていたら、もしかしたら、どうやってこれが動くのかわかるかもしれない。」

●猫は暖かいところが好きじゃないのか。

●10月だろ。窓を開けろ。

●「にゃー」

●どのボタンか教えてあげよう。

●↑とたんに留守中に火をつけるようになるんだよ。

後ろ姿だけなのに鬼気迫るこの姿。

背中で語るというのは、猫でもあるのですね。

For my cake day, i'll show you what my cat does when he wants the air conditioner to be turned on.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。